お別れ会 – 素晴らしき八王子リトルの仲間たち、キラキラと輝く宝物のような時間。

IMG_5462

平成27年 7月25日(土) 北野グラウンド

 

とうとう、八王子リトル お別れ会(中1を送る会)の日がやってきました。

新チームに残る小6選手 二人によるジャンケンで、

お別れ試合の両チームの選手を決めていきました。

 

IMG_5465

IMG_5471

お父さんたち

 

IMG_5474

IMG_5475

チームが決まりました。

 

IMG_5485

IMG_5486

IMG_5490

プレイボール!

 

IMG_5493

IMG_5499

Oコーチの華麗なる?バッティングフォーム

 

S0877892

速っ!

お父さん、リトルリーガーの速球に手が出ません(笑)

 

IMG_5501

構えだけは一丁前です!

 

S0897914

主審は Oコーチ

 

S0907924

Oコーチの豪快なピッチング!”怪物”江川の再来か!?

 

S0937959

IMG_5507

体を動かして、準備準備!!

 

S0048031

リラックスした表情の Kコーチ

 

S0078070

打ちそうな感じのお父さん

 

S0088094

でも、やっぱり無理!打てな~い。

ちなみにこのお父さん、ピッチャーの息子との親子対決で

いとも簡単に打ち取られていました(笑)

 

S0108113

5拍子揃ったこの男がこの試合でも存在感を見せつけます。

ちょっと前までは 4拍子だったのですが、

1学期の通知表が良かったので 5拍子になりました。

 

4拍子:  走、攻、守、顔

↓↓↓↓↓

5拍子: 走、攻、守、顔、頭(成績)

 

IMG_5516

注目のイケメン対決!

 

S0218240

バットを置き、バスケへ転身するこの少年にとって、

今日のお別れ会はひとしお感慨深いものだと思います。

もちろん、この少年の父親にとってもそうだと思います。

 

S0248270

S0248277

S0228253

“迷”審判。いやいや名審判でした!

 

S0238262

IMG_5517

ファーストでポロっ(笑) ドンマイ!ドンマイ!!

 

S0288337

新チームの主砲がホームイン!

来年も全日本選手権出場頼むぞ~!!

もちろん、目標は世界大会出場だよ~ (^ ^)

 

IMG_5519

S0308356

キターっ!元甲子園球児・Hコーチの理想的なバッティングフォーム

 

S0318368

S0318373

でも、内野ゴロでした。

Kコーチの「過去の人、過去の人」というヤジは本当でした(笑)

 

S0328382

IMG_5526

S0328393

忍者のスライディング!

 

IMG_5527

IMG_5528

破顔一笑

 

IMG_5529

S0338408

見慣れない、キャプテンのキャッチャー姿

 

S0358421

さあ、出ました!永遠の野球小僧!!

全盛期、西武ドームのバックスクリーンに 1試合で 2発叩き込んだこのオヤジの

実力がどの程度か見ものです。

選手たちに野球に対する心構えや技術的なコツを

常にアドバイスし続けてくれたこのオヤジが

最後の最後に選手たちに身をもって、バッティングの奥義を

教えてくれるはずです!!

 

IMG_5536

S0408500

ストライクアウト!

見逃し三振!!

 

S0418517

永遠の野球小僧、食い下がります!

 

でも、三振は三振です。

スリーアウトチェンジ!

永遠の野球小僧、年には勝てませんでした。

その実力がいまやリトルリーガー以下ということが証明されてしまいました(笑)

 

IMG_5538

S0448563

新チームの中心選手。

ガンバレよ~!

 

S0468591

悔しさをバネに八王子シニアでガンバレよーー!!

みんな、キミを応援しているよ!!

 

IMG_5540

S0478596

ブライアントも最高の笑顔!

 

S0578744

ひたむきな男もマウンドに上がれて大満足。

 

S0588751

S0598758

S0628798

お別れ試合に花を添えた長島茂雄ばりの守備!

この少年は、高校野球で甲子園を湧かすような超大型選手になりそうな予感がします。

ガンバレよ~!!

 

IMG_5541

S0648832

キャッチャーというよりも、ガンダムの「ザク」にしか見えません!(笑)

 

S0658837

ジャストミートしたとはいえないような・・・(笑)

 

S0688867

S0728926

「世界の青木」

 

S0738933

S0738937

この年でこのフルスイング!元気すぎます!!

 

IMG_5546

盗塁したり、激走しちゃってます(笑)

さすが “世界のアオキ”

 

S0768969

さあ、監督の打席です。

 

S0029011

監督の権限を思いっきり使って、ピッチャーに

ど真ん中を投げるように命令してました(笑)

 

S0109136

でも、監督、腰砕け??(笑)

 

S0139170

S0179228

監督の守備

 

S0229298

S0249312

S0249314

S0249318

ナイススマイルで投げるバレンタインデー投法!

この甘いスマイルこそが 2月14日に大量のチョコを獲得できる秘密!!

他のモテない選手たち、これからよーくマネするように!!(笑)

 

S0329437

「オレ、打てねぇ~。無理~っ。」

 

S0349466

S0359477

みんな、今日はとっても楽しそうです!!

 

S0419538

Oコーチもまさに野球小僧そのもの!

 

S0429542

暑っ!!

 

S0469591

冴え渡る七色の変化球!

 

S0589711

凛々しい表情!

 

S0629755

S0659788

S0679814

ジュニア、マイナー、メジャーと長い間ご苦労様!

打撃王!中学野球でもがんばってね☆

 

S0739882

S0799950

ドヤ~!!

永遠の野球小僧、恐るべきスタミナ!

 

でも、この野球に対して 100%ピュアな心を持ったオヤジがいたからこそ、

今年のチームが全日本選手権で準優勝までいけたのかもしれません。

この永遠の野球小僧に万雷の拍手を送りたいと思います!

 

IMG_5559

IMG_5564

IMG_5565

試合終了~♪

 

IMG_5566

ゲームセット!引き分け~

 

IMG_5567

両チームともお疲れ様でした~ (^O^)

 

IMG_5568

サングラスは永遠の野球小僧が貸してくれたそうです。

 

IMG_5571

汗をかいたあとのアイスは最高!!!!

 

IMG_5573

こうやってみんなでアイスを食べるのも今日で最後だね。。。

 

IMG_5574

中1みんなで使っていたコンテナをキレイにしました。

 

IMG_5580

コールドスプレーを背中にかけてます。冷てぇーーっ

 

IMG_5581

IMG_5582

ランチタイム!

このチームみんなで食べる最後の食事。

 

IMG_5583

IMG_5584

お弁当

 

IMG_5585

チームメイトに渡す記念ボールにそれぞれが名前をサイン

チームメート全員の名前が書かれたボールは

各選手にとって「一生の宝物」になることは間違いありません。

 

IMG_5586

かき氷。冷たくってとっても美味しかったです。

 

S0040037

K父母会長の司会で、お別れ会(中1を送る会)が始まりました。

K父母会長、1年間本当にお疲れ様でした。

チームのため、どんなことにも一生懸命に取り組んでくださって

本当にありがとうございました。

チームが全日本選手権 準優勝(全国2位)という成績を収められたのは

K父母会長の元、父母会が一丸となれたことが大きな要因の一つだと思います。

K父母会長のがんばりに一同心から感謝しております!!!!

 

IMG_5587

IMG_5588

お別れ試合でハッスルプレーを見せた青木副会長からのお言葉

 

IMG_5590

選手一人一人が前に出て、感謝の言葉と今後の進路について話しました。

話の内容、みんな立派でした!

明日からはみんなそれぞれの道を歩みますが、

こんな素晴らしいメンバーと一緒に野球ができたことは最高の思い出です!

みんなありがとう。

 

IMG_5593

DSCF0044

DSCF0045

IMG_5600

IMG_5602

S0070059

IMG_5603

IMG_5607

S0100074

IMG_5612

IMG_5615

IMG_5616

IMG_5617

IMG_5620

S0170121

IMG_5621

キャプテンが最後に一言。

キャプテンは将来のプロ入りも宣言!!

 

IMG_5623

IMG_5624

IMG_5625

IMG_5627

各コーチから一言を頂きました。

どのコーチも、どのコーチもチームのため、

そして子供たちのために本当に一生懸命取り組んでくださって

心から感謝しております。

 

チームが全日本選手権 準優勝(全国2位)という成績を収められたのは、

間違いなく監督やコーチのご指導、ご尽力の賜物です。

長い間本当にありがとうございました!

どんなに感謝しても感謝しきれません。

ありがとうございました!!

 

IMG_5629

IMG_5630

IMG_5633

IMG_5635

監督からの最後の言葉。

涙もろく、情に厚い監督は涙ながらに選手に最後のあいさつをしてくださいました。

監督、本当にありがとうございました。

監督のお陰で、選手たちはすばらしいリトルリーグ生活を送ることができました。

子供たちの技術的な成長、精神的な成長、

すべて監督やコーチの親身なご指導のお陰です。

生え抜きの選手たちを鍛えに鍛えて、

全日本選手権・決勝にまで導いてくださり

ただただ感謝申し上げます。

監督、ありがとうございました!!!!

 

IMG_5638

IMG_5640

IMG_5641

IMG_5642

全日本選手権での MVPや勝利投手、ホームランの記念ボールの授与

 

IMG_5643

IMG_5644

IMG_5645

新チームに残る小6 二人による鼓笛隊。

 

IMG_5646

IMG_5647

IMG_5648

IMG_5649

IMG_5661

IMG_5652

IMG_5653

IMG_5655

IMG_5656

IMG_5657

選手一人一人の感謝の言葉が入った色紙に見入る監督とコーチ

 

監督、コーチ、選手の間の厚い信頼が、

今年のチームの最大の特徴だと思います。

改めて、監督とコーチにお礼を申し上げます。

「監督、コーチ、選手のために本当にありがとうございました!!」

 

IMG_5659

IMG_5660

お別れ会(中1を送る会)、終わりました。

 

IMG_5663

整列して、Oコーチ(左)を送る選手たち

 

IMG_5667

事務局長(左)、お疲れ様でした!!

リーグのために、本当にありがとうございました。

すばらしい事務局だと思って、感謝しております!!

白河にご一緒もできてとても楽しかったです!

新チームで悲願の日本一目指して、引き続きがんばってください。

八王子リトルを離れても我ら全員が事務局を応援しています!

 

IMG_5662

 

IMG_5668

北野グラウンドを後にします。

 

さようなら、 八王子リトルリーグ。

さようなら、八王子リトルの仲間。

 

ありがとう、八王子リトルリーグ。

ありがとう、八王子リトルの仲間。

 

素晴らしき八王子リトルの仲間たちとのキラキラと輝く宝物のような時間。

最高でした!!!!!!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree