必勝祈願!!

 平成23年1月9日(日)に毎年恒例の『高尾山必勝祈願』へ行ってきました。

 辺りもまだ薄暗い午前7時に集合したオールスターの選手達。久しぶりに顔を合わせて(といっても2週間ぶり)なぜか嬉しそうな表情をしている。共に一生懸命練習してきた仲間だから必然的に表れるのでしょう。うん・・・何々?「○○(苗字)お年玉いくらもらった?」・・・・いかにも子どもらしい会話をしていました。

 集合・挨拶の後、選手たちは歩いて登山(・・・そして帰りも徒歩。当然です。トレーニングの一環としてはもってこいです。)し、一人ひとり護摩札に今年の目標をしたため、焚いてもらう9時からの祭事に参列しました。約30分の間、選手たちは何を考え、何を思ったのでしょうか?春季大会優勝?夏季大会優勝?全日本大会優勝?まあいいでしょう。(唯々親は、子どもの安全と健やかな成長を願っていました。)

 下山後、オールスター・マイナーは早速初練習に!ボールやバットに(俗な言い方かもしれませんが。)飢えていたようです。仲間とするキャッチボールやノックを受ける姿勢は素晴らしかった。・・・・でも最後はやっぱりランニング。苦しいのは当たり前。これを乗り越えなければ栄冠はありません。今年も楽しみにしてるぞ。八王子リトルリーグ!!!(健闘を祈る。)

 

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree