全日本選手権出場全チーム決定! & 中学1年生 3選手大特集

リトルリーグ全日本選手権の関西第二代表は
貝塚リトルリーグ」さんに決まりました。
おめでとうございます。

これによって、7/19、20に福島県白河市で行われる
全日本選手権の出場リーグがすべて決まりました。
さあ、いよいよ本番間近です!

詳しくはこちらからご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全日本選手権 組み合わせ表、全日本選手権出場リーグ全一覧、八王子リトル対戦相手、使用球場などの情報

 

 

なお、全日本選手権大会はリトルリーグ世界大会(リトルリーグワールドシリーズ)の予選のため

14人制という国際ルールが適用され、他国の選手との年齢差の調整のため

日本チームは 4月生まれの選手だけが予選、本選ともに出場できません(誕生日制限)。

そのため、本来はレギュラーの中でも高いレベルの選手たちが

無念にも背番号をもらえず大会でプレーすることができないという現実があります。

チームメートと引き裂かれてしまったかのような状況下でも、

明るく元気にチームのために、そして自分自身の未来のためにがんばっている選手がいます。

彼らは一言も不平不満を言わず、

チームに帯同し、荷物を運んだり、ノックの手伝いをしたり、

14人制のナインが練習試合をしている時に

真剣に別メニューの練習に打ち込んでいます。

“ある日の練習”と題して特集し、

皆さんに彼らの頑張る姿をご覧いただきたいと思います。

本当に立派な少年たちです。みんないい子です。野球小僧です。

彼らのこれからの人生に大きな拍手をお願いいたします!!

 

そして、背番号をつけている選手たちは

全日本選手権で必ず優勝して、この 3選手の友情に応えよう。

3人と一緒にアメリカへ行こう!

みんなで一緒にウィリアムスポートへ行こう!!

 

IMG_3162

ウォーミングアップ

 

IMG_3166

キャッチボール

 

IMG_3171

IMG_3175

IMG_3187

トスバッティング

 

IMG_3190

IMG_3193

IMG_3198

IMG_3200

IMG_3209

IMG_3212

梅雨の晴れ間の青空が少年たちを温かく見守ります。

 

IMG_3216

IMG_3226

IMG_3230

素振り

 

IMG_3236

 

IMG_3238

Oコーチの特別練習が開始!まずはティーバッティング

 

IMG_3244

今日の練習試合、第二試合(Bチーム)で見事ホームラン!!

やったね!!さすが!!!!

 

IMG_3239

IMG_3257

IMG_3261

 

IMG_3269

同じく第二試合で見事ホームランとエンタイトルツーベース!

ナイスバッティング!!やっぱりすごいっ!!

 

IMG_3271

IMG_3270

IMG_3278

IMG_3284

IMG_3294

IMG_3298

IMG_3302

IMG_3311

IMG_3313

IMG_3319

IMG_3321

 

IMG_3331

さあ、ボールを左右に投げてそれをキャッチする守備練習「ペッパー」の開始です。

 

IMG_3337

第二試合の最後の打球、ライトで見事ファインプレーだったね!

ナイスキャッチ!!

 

IMG_3334

IMG_3336

IMG_3338

IMG_3339

IMG_3340

IMG_3341

IMG_3342

IMG_3343

IMG_3344

疲れた~

 

IMG_3345

グラウンドでは14人制の試合が行われていますが、

グラウンド外で Oコーチの”愛の猛練習”が続きます(^^)

 

IMG_3348

IMG_3349

 

IMG_3352

小学6年生もダイビングキャッチ!

 

IMG_3353

侍ジャパンも参った~

 

IMG_3354

IMG_3369

IMG_3370

IMG_3357

選手を鍛え上げ、楽しげな Oコーチ

Oコーチ、選手たちのために本当にありがとうございます。

 

IMG_3359

IMG_3361

ユッキー、大の字~

こんなに頑張る姿を見せちゃうとまたバレンタインデーのチョコが増えちゃうよ~♪♪

 

IMG_3362

走・攻・守・顔、”四拍子”揃ったこの男がペッパーに挑む!

 

IMG_3363

IMG_3364

IMG_3365

ゴクゴクゴク、水分補給は楽しい一瞬!「生き返る~っ」

 

IMG_3367

神様は必ず見ている、努力を重ねる選手たちのことを。

リトルリーグだけが野球じゃない。シニアでも、中学野球でも、

そして夢の甲子園でも、チャンスは必ず巡ってくる。

天は絶対に君たちを温かい目で見つめている。

そう、未来を信じて一心不乱にがんばる君たちの素敵な姿を!

 

頑張れよーーーーーっ!!絶対に へこたれるなよーーーーーっ!!!!

君たちの人生はまだ始まったばかり、

君たちの前途は空のように、海のように洋々と開けている。

未来は明るい希望に満ち溢れている。

 

(おまけ)

IMG_3181

Oコーチがボールを拾いにいっている様子。 監督曰く 「野菜泥棒、発見!」

 

IMG_3237

荷物運び、審判、グラウンド整備と大ハッスル。
お父さん、本当にお疲れ様です!!
チームのためにいつもありがとうございます。

 

 

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree