東京連盟 開幕式・春季ティーボール親善試合

3月1日(日) 東京連盟 開幕式

いよいよ3月に入り、春の到来! リトルリーグ開幕!

各チームが江戸川球場に集まり、堂々とした行進!

我ら、八王子リトルジュニアも、冬の厳しい寒さの中

頑張って練習を乗り越えた。

「選手は、自信に満ち溢れた表情!」

開幕式後の親善試合も、選手たちの表情通り

自信を持ったプレーで勝利!

さぁ!二年生にとってはジュニア最後の年!

今まで暑い日も寒い日も、あれだけの厳しい練習を耐えた選手!

東京大会を勝利し、関東大会「優勝」を目指すぞ!

八王子リトルジュニア始動開始!

 

3月21日(土) 春季ティーボール親善試合

先日、開幕式を無事に終えて、いよいよ春季親善試合!

各チームとも、冬の厳しい練習を耐えた成果を出す重要な試合。

我ら、八王子リトルジュニアも「あの練習に耐えた」自信を持って対戦!

初戦は、神奈川「青葉緑東リトルジュニア」

相手に取って不足なし!

試合前の入念なミーティング

監督からの指示!

試合開始

ピッチャー! 投げた!

サード 来い!

低く構えて準備OK!

しっかり守るぞ!

センター 来い!

ショート 来い!

レフト 来い!

 

しかし・・・

初回に「失点」

自分達のエラーからの失点に監督も「激怒」

俊足いかして出塁するぞ!

絶対に出塁するぞ!

三番(キャプテン)に任せろ!

チャンス! 四番の仕事!

笑顔が一番! 八王子のラッキーガール!

同点!

お母さん達の応援も、ヒートアップ!

「ナィ、バッティング!」

逆転するぞ!

一年だって負けないぞ!

チャンスの後には、ピンチあり!

自分達の悪いミスが・・・

エラーがらみの失点!

ベンチの空気も悪いぞ・・・

盛り上げろ!

結果、エラーがらみの失点がもとに重たい空気の中でプレー

相手チームにも、その隙をつかれ得点を許し・・・

敗退!

 

二試合目は、「町田リトルジュニア」

同じ東京同士で負ける訳にはいきません!

みんなで「声」出して!

一列に整列!

さっきの試合を引きずって「緊張」してないか!

気持ち切り替えて行くぞ!

ナイス!キャッチ!

「ファースト」

ホームは、俺に任せろ!

一番の仕事!出塁するぞ!

続いて出塁するぞ!

しっかりバットの芯でとらえるぞ!

「ファースト」 ナイス!キャッチ!

しかし・・・ミスが・・・

下を向くな!

大丈夫! まだ、始まったばかり!

「失敗しても下を向くな!」

「当たり前の事をしっかりやれよ!」

選手の様子を不安そうに見守る「お母さん達」

意地でも出るぞ!

必ず打つぞ!

二年生に負けない! 打つぞ!

ベンチの選手も不安が・・・

思わぬ試合展開にベンチの空気が・・・

みんな、「声」出せ! 応援しろ!

お母さん達も、どうした! 応援して盛り上げろ!

お母さん達の背中にも「覇気がなし」 (+_+)

頑張れ! 「八王子ジュニア」

諦めないぞ!

しかし・・・

練習をした結果が出せず悔しくて 涙・・・

「まだ、試合は終わってないだろう!」

「泣くな!」 監督も激怒!

ファーストまで「全力疾走!」

しかし・・・

一点差で敗退!

みんな、もっと自信を持て!

八王子リトルジュニアは、「技術」・「力」あるぞ!

お昼は、お母さんが作ってくれたお弁当を

完食して全力プレーで頑張ります!

「お母さん いつもありがとう」m(__)m

午後は、秋川リトルジュニア・日野リトルジュニアと対戦

両チームとの対戦も「気合い」十分!

勝利するぞ!

「アウト」にするぞ!

「ワン、アウト!」

数か月前に入団!

みんなに負けないぞ!

やった! 出塁したぞ!

打つぞ!

みんなで「全力プレー」

ホームまで帰るぞ!

両チームとも、ありがとうございました。

 

 

全試合を終えて・・・

我ら、八王子リトルジュニアは、冬場の厳しい練習を乗り越え

みんなで泣きながら耐えて走った「20分間走」のお蔭で

「技術・プレー」は、向上していると思うが・・・

気持ちの面が負けていると思う!

勝負事だから、勝ち負けはある・・・

人間だからミスもする・・・

そんな時、下を向くな!

     クヨクヨするな!

     涙を見せるな!

みんなは、東京大会・関東大会「優勝」するために

冬場を乗り越えた!

まずは、「声」を出そう!

「声」にすると自信になる「自信」になると「体」が動く!

「練習は、試合の様に! 試合は、練習の様に!」

そして、監督がいつも言っている

「やるべき事をしっかりやろう!」

東京大会まで残り一か月・・・

グランド以外でも各選手が自主的に家でも「個人練習」をしていると

お父さん・お母さんから耳にしますが、一人一人が残り一か月

野球の事を忘れずに、野球に集中して過ごして下さい。

そしたら、きっと結果が付いてくると思う!

監督・コーチも全力で指導します。

お父さん・お母さんも全力でサポートして応援します。

選手も、全力で頑張れ!

絶対、関東大会「優勝」するぞ!

「燃えろ! 八王子!」

 

 

当日は、たくさんのお父さん・お母さんにご支援・ご協力

そして、応援をして頂きました。

ありがとうございました。

今後も、ご支援・ご協力をお願い致します。

そして、応援もお願いします。

選手(子供達)と関東「優勝」しましょう!

 

 

今日は、3月24日(火)八王子市の小学校の卒業式!

メジャーの卒業される選手・ご父兄の方々

「ご卒業、おめでとうございます。」 m(__)m 

小学校は、卒業式のため1・2年生は、学校が休み!

都合の合う「ジュニアの仲間」は、お昼を持って

公園に集合、土日・祝日の

野球で疲れた心と体を「リフレシュ」天気も良く

子供達・お母さん達は、有意義な一日となり

明日への活力となった様です。

しかし、子供達は・・・

やっぱり野球が好きなんですね!

公園でも結局、野球をして楽しんだようです。

さらなるチームワークの向上となった事でしょう(^_^)/

その頃、私は・・・

休み返上で、このホームページ更新の追われていました(+_+)

 

 

 

※ 八王子リトルジュニアでは、選手を募集しています。

 経験・知識が豊富な監督・コーチが指導しています。

 今月末には、「体験会」も予定しています。

 是非、グランドまで遊びに来て下さい。

 詳しくは、事務局までお問い合わせ下さい。

 

 

 

コメントをどうぞ