ジュニア「お別れ会」

平成27年6月14日(日)

恩方グランドでジュニア(三年生)お別れ会が実施されました。

当日は、たくさんのお父さん・お母さんが見守る中で開催され

今まで指導して頂いた監督・コーチに、選手から

「感謝の言葉」また、マイナーでの「抱負」がありました。

いつも通りにグランドに集合!

しかし、この「仲間」「監督」「コーチ」と野球をするのは

今日が最後・・・

 

いよいよ「お別れ会」が始まります!

みんなも「準備」OK!

〇〇父の司会進行で「お別れ会」開始!

それでは、ジュニアを巣立って行く三年生からの「挨拶」です!

唯一の「女の子」男の子に負けず頑張りました!

君の「笑顔」には、誰もが癒されました。

その「笑顔」は、「満塁ホームラン!」

入団してすぐ「ファースト」に起用!

みんなの送球(悪送球)「心」「体」「受け止め」ました。

打席に入る前の「礼」ピカイチです!

マイナーでも「頑張れ!」

チームの一番バッター「俊足」で驚異の「出塁率」

ちょっぴり「泣き虫」が弱点!

マイナーでは、「自信」持って「頑張れ!」

体は、小柄だが「内野」「外野」どこでも守れる!

「オールラウンドプレイヤー!」

にこにこ「笑顔」も印象的! マイナーでも「頑張れ!」

恵まれた「体格」「身体能力」

レギュラーを勝ち取れ!

前向きな明るい「性格」でマイナーでも「頑張れ!」

通称=サード〇嶋!

野球が「大好き」

「好きこそ物の上手なれ!」これからの活躍に期待大!

マイナーでも「頑張れ!」

数か月前に「入団」君の決意は「本物だ!」

持ち前の立派な「体格」を生かして「強打者」目指せ!

マイナーでも「頑張れ!」

ケガで数か月チームを離れるも!

マイナーで「復帰!」

「頑張れ!」

豪快な「バッティング!」

お菓子を控え、走り込んで練習を重ねて

グランドで「大暴れ!」 マイナーでも「頑張れ!」

不器用だけど、「外野」「捕手」の練習を泣きながら頑張ったね!

その頑張り(負けず嫌い)は、周囲に伝わってるよ!

あの「泣き顔」忘れません! マイナーでも「頑張れ!」

チームの「俊足」 それより・・・

チーム一番の「努力家」声を出してボールを追う姿勢に

誰もが「心」を打たれました!

マイナーでも「努力」して「頑張れ!」

「継続は力なり!」

四番バッター(四番目)を任されました!

チーム一番の「おしゃべり」「泣き虫」「心の弱さ」

マイナーでは、「心を強く」目標の「ホームラン」を打てる様に努力!

「努力に勝る天才なし!」 マイナーでも「頑張れ!」

「キャプテン!」

一年間、チームをまとめてくれて「ありがとう」

君のお蔭でチームが良い「雰囲気」で野球に取り組めました!

これからは、「自己練磨」に励み己を鍛えて

マイナーでも「頑張れ!」

 

三年生の「挨拶」

それぞれの「感謝の気持ち」「嬉しかった事」「悔しかった事」

        「楽しかった事」「辛かった事」

すべての「想い」を事前にメモして準備している選手!

「想い」が込み上げ「涙」して・・・

正直、何を言っているか分からない選手!

恥ずかしくて何を「言葉」にしていいか分からず・・・

時間だけが過ぎてしまう選手!

しっかりと事前練習していたのか入団当時からの出来事や

大会で「打てた」事などを鮮明に話してくれた選手!

監督・コーチへの「感謝」を言葉にする選手!

※そういえば・・・

 誰も、お父さん・お母さんへの感謝の言葉が・・・(+_+)

しかし、そんな選手(我が子)の成長を感じてか・・・

お父さん・お母さん達、目頭を熱くし・・・

「涙」している方もいました!

そんな、お母さん達の「顔」も撮影に成功したのですが・・・

写真を投稿するとグランドに行けなくなりますので・・・

今回は、お預けです(^_^)/

 

三年生の挨拶の後には、二年生が「送る言葉」を!

「三年生と練習して楽しかった!

   後は、僕達に任せて下さい!」

とても、力強い言葉を頂きました!

 

そして、監督・コーチからも「挨拶」を頂きました!

みんな、個々の実力はある!

マイナーでは、「心」も鍛えろ!

あっ! 監督も感極まり「涙」か・・・

野球の楽しさを教わりました!

「人に言われる練習より、自分からやる練習!」

コーチ! 完全に「涙」していました!

厳しい指導の中にも優しさが!

熱い指導に、選手も父兄も「身が引き締まります!」

これ以上、話すと「涙」が・・・

 

監督・コーチに、今までの「お礼」「感謝」の気持ちを込めて

練習・試合で使える「サイドテーブル付チェアー」をプレゼント!

選手が一人一人「名前」を書きました!

監督・コーチ「お世話になりました」<m(__)m>

「マイナーでも頑張れ!」

「これからが、本当の野球だぞ!」

 

三年生が「整列」

「ありがとうございました!」

 

そして、お父さん・お母さんにも!

「ありがとうございました!」

 

そして、お世話になったジュニアグランドを後に・・・

いよいよマイナーグランドへ!

「お願いします!」

マイナーの監督・コーチ・選手にも!

「お願いします!」

監督は、我が子をお嫁に出すかの様な想いです・・・

早速、マイナーのコーチから「硬球」に対する指導!

「頑張れ! 三年生!」

 

監督・コーチ

今まで、ご指導「ありがとうございました!」<m(__)m>

 

 

そして、残されたジュニアグランドでは・・・

二年生を中心に練習を開始しました!

「さぁ、元気を出して行くぞ!」

やはり、三年生が抜けると寂しい気が・・・

「頑張れ! ジュニア!」

 

あっ!

そういえば・・・

あの方の「紹介」を忘れていました!!

〇〇父がジュニアのコーチに就任を致しました!

〇〇父は・・・  失礼しました<m(__)m>

〇〇コーチは、とても優しくて穏やかな方です!

三年生に息子がいるのですが・・・

今後の八王子リトルジュニアを盛り上げていくために

快く引き受けてくれたそうです!

それでは・・・

この方が〇〇コーチです!

先日のブロック大会!

自らバットを搬送!

コーチに就任したと自覚があるのか・・・

コーチに荷物を搬送させて「すいません」<m(__)m>

以後、気を付けます!

これからの「ジュニア」をお願い致します!

そして、〇〇母 コーチ就任のご理解・ご協力「ありがとうございます!」

 

 

最後に、三年生は、マイナーに上がりボール「硬式」なります!

ピッチャーが投げた球を「打ちます!」

これからが、本当の「野球」です!

今までジュニアで教わった事を生かして

マイナーでも練習に取り組み「頑張れ!」

そして、大好きな「野球」が出来る喜びを実感して

お父さん・お母さんに「感謝」して下さい!

ジュニアで達成できなかった・・・

「関東大会 優勝」を目標に!

「燃えろ! 八王子!」

 

※ 八王子リトルジュニアでは、選手を募集しています。

  経験・知識が豊富な監督・コーチが指導しています。

  グランドに遊びに来て下さい。

  詳しくは、事務局までお問い合わせ下さい。

 

 

コメントをどうぞ