関東ティーボール大会

平成27年5月31日(日)

関東ティーボール大会が開催!

関東四連盟の各代表が八王子市の「滝ヶ原運動場」に集合し、熱い戦いが始まった!

しかし・・・

大会前日に、思わぬ「ハプニング」が・・・

大会準備を行いグランドを下見に行ったお父さんから、まさかの一言が!

グランドは、芝(草)が生い茂っており「野球」が出来る状態ではない!

今年は、東京連盟(八王子)が主催担当! 

このままでは、大会が・・・

そこで、お父さん達の「本領発揮」です! 

マイナーの「〇〇父」協力のもと「芝刈り機」を手配!

大会当日、お父さん達は、夜も明けぬ早朝からグランドに集合!

会場設営を行う前に、芝刈りを行いました!(かなりの重労働!)

その後、会場設営・グランド整備を実施!

 

開会式前には、しっかりと試合が行える様に芝刈り・会場設営・グランド整備が完了!

お父さん達の「底力」はスゴイ! さすがです!

 

お陰様で「試合」が行えます!

お父さん達に「感謝」です<m(__)m>

 

さて、ここからが試合本番!

みんな、気の引き締まった良い「表情」しています!

 

いよいよ「開幕式」です!

どのチームも「気合い十分!」

各チームの父兄もたくさん「応援」に!

審判のみなさん「宜しくお願いします!」

 

東京連盟理事長      衆議院議員(八王子リーグ会長)

「選手宣誓」昭島リーグ主将 立派に大役を果たしました!

「記念品贈呈」 我ら、八王子リーグ主将!

 

試合に先立ち恒例の「お母さん ホームラン競争」

いつも、「〇〇をしっかり!」など息子に声をかけていますが

実力はいかに・・・

 

「ティーの高さもOK!」 「構えも決まってる!」

「すごい!」 鋭いスイングで「ホームラン2本!!」

「息子よ! 母を見習え!」

お米を2袋も「Get!」

とても素敵な「笑顔」も頂きました!

 

試合前に、衆議院議員(八王子リーグ会長)が激励に訪れてくれました。

 

お父さん達は、芝刈りのせいか・・・応援前に「疲労困憊」です!

 

さぁ! 一試合目「横須賀中央リトルジュニア」

スタメン発表!

「声 出して!」

監督・キャプテン「握手」

「お願いします!」

一番 「レフト」

二番 「ショート」

三番 「セカンド」

四番 「センター」

五番 「ライト」

六番 「ファースト」

七番 「キャッチャー」

八番 「ピッチャー」

九番 「サード」

「代打の神」は、「代走の神」も務めます!

横須賀中央リトルジュニア「ありがとうございました!」

審判にも「ありがとうございました!」

八王子 VS 横須賀中央

 7  対   1

 

試合前に、コーチからノック! 「気合い十分!」

 

二試合目「大宮北・大宮西連合リトルジュニア」

みんな、声を出して「全員野球」で勝利するぞ!

代打! 「ヒットで出塁するぞ!」

 

出ました! 通称「サード〇嶋!」

「バッティングも見せろ!」

来たー!! 「代打の神様!」

出塁! 「さすがです!」

キャプテン! 「ナイス バッティング!」

監督も、穏やかな「表情」です!

大宮北・大宮西連合リトルジュニア「ありがとうございました!」

監督も、勝利に「安堵の表情」

八王子 VS 大宮北・大宮西連合

 11 対 2

 

残すは・・・後、一試合!! 勝てば第四グループ「優勝!」

その前に! 休憩時間の「ひとこま!」

「おぃ! みんなで何するんだよ!」

「やめてくれー!」

かなりお疲れの「お父さんも・・・」

お仕事に早朝からの芝刈り・会場設営・グランド整備

「本当に、ご苦労様です!」

親子で「草」でじゃれ合ってます!

「戦隊ごっこ」でしょうか?

チーム最年少! まだまだ元気いっぱい!

お昼を食べて「充電」が切れなければ良いのですが・・・

父と息子で何か会話中!(作戦会議か?)

※ これは、投稿者の「ベストショット!」

振り向きざまの「表情」一緒です! さすが「親子」です!

※ 今日、一番の「ショット」かも(^_^)/

この親子は、二人でキャッチボール! 「秘密の特訓中!」

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

      「特別出演!」

二人の様子を見守る「じぃじ」

応援「ありがとうございます!」

以上、休憩時間のひとこまでした!

 

最後の試合! 「常陸大宮リトルジュニア」

さぁ! 元気出して! 声出して! 

「絶対、勝つぞ!」

「お願いします!」

お父さん達も、最後の力を振り絞って「全力応援!」

最後の試合!

「悔いが残らないように全力で行くぞ!」

お母さん達の「応援」は、選手の最大の「エネルギー」です!

「ナイス! バッティング!」

「ホームイン!」 得点を重ねます!

あぁ・・・最年少! またまた「睡魔」に負けました!

さっきまで元気だったのに!

お母さんに抱っこ「ありがとうね!」

「バッター! 来い!」

「ナイス! ファースト!」

四番 「ツーベース!」

「ナイス! バッティング!」

「ホームイン!」 さらに追加点!

飛び込んだ!!

しかし・・・「取れない!」

「ナイス! ファイト!!」

選手と応援席が「一致団結!」

得点! 選手同士で「ハイタッチ!」

最後まで「気を抜くな!」

「優勝」が見えて来たぞ!

やりました! 「勝利!」

「優勝」

常陸大宮リトルジュニア「ありがとうございます!」

八王子 VS 常陸大宮

 13 対 0

審判にも「礼」

「ありがとうございました」

応援席のお父さん・お母さん達にも「礼」

「ありがとうございました!」

拍手で選手をたたえる「応援席」

 

「八王子リトルジュニア」

第四代表グループ「優勝」

表彰式

 

 

「賞状」「トロフィー」君達が頑張った「証」です!

閉会式

子供達の熱い戦いも、第四代表グループ

八王子リトルジュニア「優勝」で幕を閉じました! 

 

閉会式後の記念撮影!

第四代表グループ「優勝」

みんな、「最高の笑顔」です!

「おめでとう!」

監督・コーチ「ありがとうございました!」

全員で! 「最高の写真です!」

この「優勝」は、監督・コーチ

お父さん・お母さん「チーム全員」で勝ち取った勝利です!

みんなに、「感謝」です<m(__)m>

 

そして・・・

最後に、念願の「帽子投げ!」

「やったー!」

「優勝」

 

選手のみんな「優勝」 本当に、おめでとう!

この優勝は、君達が、これまで夏の暑い日も冬の寒い日も

ひたすら白いボールを必死に泥だらけになって追い続けて

練習に取り組んだ「結果」です!

時には、監督・コーチ「厳しく」「怒られ」「怒鳴られ」

練習しました!

冬には、練習前・練習後の「20分間走!」

誰もが「嫌いな練習」でした・・・

「辛くて」「苦しくて」

泣きながら頑張って走り続けました!

そんな、君達の「頑張っている姿」

お父さん・お母さん達は、知っています!

選手のみんなが頑張ったから「野球の神様」がしっかりと

見ていて「優勝」させてくれたんだと思います。

監督・コーチ

選手をここまで指導し、成長させて頂き「ありがとうございました!」

選手は、それぞれ次のステップへ向け歩み始めますが・・・

これからも、ご指導をお願い致します<m(__)m>

そして、選手のみんなは、「野球」が出来る「環境」を作ってくれている

お父さん・お母さんに「感謝」して下さい!

そして、「野球」が出来る事に「喜び」「楽しさ」を感じて下さい!

最後に、本大会を運営するにあたり主催地のため、

たくさんのお父さん・お母さんのご協力を頂きました。

お母さんには、大会で必要な物の買い出し、当日のお茶出し

そして、選手のお弁当作り「ありがとうございます!」

お父さんには、大会運営の資器材(搬送)に準備・グランド設営

そして、思わぬ「ハプニング」の芝刈りにも臨機応変に対応して頂き

「ありがとうございました!」

これからも、選手(子供達)の第一の「応援団」として

選手(子供達)を支えて行きましょう!

「燃えろ! 八王子!」

 

※ あっ! 今大会で「一番」頑張った方の紹介を忘れていました!

急遽、マイナーの〇〇父から手配して頂いた「芝刈り機」です!

早朝から、「お疲れ様でした!」

そして、マイナーの〇〇父「ありがとうございました!」

 

※ 八王子リトルジュニアでは、選手を募集しています。

 経験・知識が豊富な監督・コーチが指導しています。

 グランドに遊びに来て下さい。

 詳しくは、事務局までお問い合わせ下さい。

コメントをどうぞ