平成27年 夏季ティーボール東京大会

4月29日 ジュニアが最大の目標にしていた「夏季ティーボール東京大会」が

昭島の「くじら公園」で開催された。

我ら、八王子リトルジュニアは、この大会「優勝」をするために厳しい練習に耐えてきた!

さぁ!今まで練習してきた事を全て出して「勝利」するぞ!

その前に!「お母さん ホームラン競争」

今回は、二人のお母さんが参加しました。

二人とも、子供に負けないバッティングをするも「ホームラン」には届かず・・・

子供達の苦労を「痛感」した事でしょう!

 

 

二人のお母さん ご苦労様でした<m(__)m>

 

今度は、選手達の出番です!

さぁ、行くぞ!

「燃えろ! 八王子!」

初戦は、多摩連合ジュニアチーム

試合前のミーティング

応援席に「挨拶」

  

お父さん・お母さんも「応援うちわ」を配って準備「OK」

「初戦 気合い入れて! 絶対に勝つぞ!」

「さぁ! いくぞ!」

 

「整列・礼」

一番「俊足」

二番「キャプテン」

三番「バッティング好調!」

四番「先取点 ツーベース!」

五番「ラッキーガール 二点目!」

六番「内に秘めた闘志は、チーム一番!」

投げた! ピッチャーフライをダイビングキャッチ!

「ナイス プレイ!」

「キャッチャー」

「ファースト」

「セカンド」

「サード」

「応援席も盛り上がり!」

七番「打って! 出塁するぞ!」

八番「二年生! ラッキーボーイ!」

九番「試合前に負傷するも、チームに貢献!」

「ショート」

「ライト」

「ナイス キャッチ!」

「追加点で応援席も盛り上がる!」

しかし・・・ 相手も、得点を重ねる!

「最終回 ピンチ!」 監督からの「指示!」

同点に追いつかれるも、何とか守りきりました!

「勝負は、ジャンケン!」

「両監督も緊張!」

最初は、「グー」 「ジャンケン」

 

「ポン」

「勝ったのは・・・」

「八王子の勝利!」 「運も実力!」

 

「応援席もベンチの選手も大喜び!」

※すごくジャンプして喜んでいる選手が・・・

「こんなに飛べるんだ!」

「ジャンケンに勝利し、喜ぶ 八王子ナイン!」

「多摩連合リトルジュニア ありがとうございました。」

試合の合間にリラックスする選手達!

 

 

 

「飛行機も・・・」

 

二回戦は、墨田リトルジュニア

「元気出して! 行くぞ!」

「声、出して!」

「整列」

「ベンチの選手も応援! 大量得点!」

「代打の神様!」

「通称 サード 〇嶋!」

「墨田リトルジュニア ありがとうございました。」

チームは、勝利しましたが・・・

最年少選手は、「睡魔に敗れてしまいました!」

 

三回戦 小平リトルジュニア

「勝負の山場だ!」

「行くぞ!」

「整列・礼」

「ナイス バッティング! 最高の笑顔!」

「応援席のお父さん・お母さんも、我が子の活躍に興奮!」

打席前の審判への「礼」

正しい「礼」の仕方です! 皆も、お手本に!

そうすると!「ナイス バッティング!」

「最高の笑顔に、ガッツポーズ!」

「相手にリードされピンチ!」

 

「四番の仕事!」

「絶対に勝つぞ!」

チーム一丸となり、最終回に反撃するも・・・

一歩及ばず・・・まさかの敗退」

「小平リトルジュニア ありがとうございました。」

 

悔しいけど・・・負けたのは事実!

敗者復活戦で絶対に勝って!

「代表を勝ち取るぞ!」

 

5月4日 夏季ティーボール東京大会敗者復活戦

この戦いは、絶対に負けられない試合!

関東大会出場を目指して、今まで練習してきた事を

全て出し切り「勝つぞ!」

 

初戦 町田リトルジュニア

「チームが一丸となり、試合前に円陣!」

「監督からの最終指示!」

 

グランド整備「ありがとうございました。」

「さぁ!全員野球で絶対に勝つぞ!」 

「整列! 集中して勝つぞ!」

「1番・2番・3番で先取点のチャンス!」

「タッチアップ!」

「先取点!」

しかしスタートが早いとの判定で「アウト」

先取点ならず・・・

「みんなで、全員野球するも・・・」

大事なところでエラー「失点」

 「いい打球が飛ぶも・・・守備の正面!」

「バッティングも思うように打てません・・・」

「このままで終わるのか! 意地見せろ!」

「燃えろ! 八王子!」

しかし・・・

得点が取れず・・・

まさかの・・・敗者復活戦で「初戦敗退!」

「町田リトルジュニア ありがとうございました。」

 

八王子リトルジュニアの「関東大会」出場の「夢」は途絶えてしまいました・・・

選手は、もちろん!

監督・コーチ!

そして、お父さん・お母さんは、「悔しくて・悔しくて」たまりません!

今まで厳しい練習してきた選手の頑張りを知っているから・・・

夢であって欲しいが・・・ 「敗退」現実です!

「涙を流す・悔しい表情を見せる選手達!」

「どの選手も悔しくて・・・涙!」

「こんな監督の表情は、見たことがありません・・・」

「試合後に、監督・コーチから」

 

 

選手のみんな! 負けた「要因」は、何だろう・・・

エラーしても「下を向かず」「涙を見せず」プレー出来ただろうか・・・

全員野球で「声を出して」全力で「打って」「走って」プレー出来ただろうか・・・

一人一人が自分の「やるべき事」をしっかり出来ただろうか・・・

監督が言う「当たり前の事を当たり前に」出来ただろうか・・・

自分の胸に手を当てて考えてみよう・・・

ジュニアでの大会は、これで敗れて終わります!

しかし、このままでは終わらないぞ!

ジュニアで負けた悔しさを忘れず、今後の練習に取り組み

マイナーに行って「絶対に勝つぞ!」

 

試合後は、みんなで「お弁当」を頂きました。

みんな、悔しくて涙していたから「忘れないお弁当の味になったかな!」

ご父兄のみなさん・・・

二週間にわたり、選手(子供達)は、全力を挙げて「頑張りました!」

しかし、残念ながら敗れてしまいました!

お母さんは、お弁当の準備に応援・選手のサポート

お父さんは、グランドの設営に応援

ありがとうございました。

ご父兄の支えがあったからこそ選手(子供達)は頑張れたと思います。

この借りは、きっと「マイナー」に行って返してくれる事でしょう!

今後も、選手(子供達)の応援・サポートを引き続き宜しくお願いします。

 

また、監督・コーチには、「時のは厳しく」「時には優しく」

ご指導して頂いたお蔭で選手(子供達)が、ここまで成長できました。

今回は、この様な残念な結果になってしまいまたが・・・

選手(子供達)は、今まで教わったことをいかし、頑張ってくれると思います。

今後も、変わらぬご指導をお願い致します。

 

※我ら、八王子リトルジュニアは、今大会で敗れてしまいましたが・・・

関東大会が東京(八王子)で開催されるため、開催地枠で出場権を頂く事が出来ました。

当日は、全力で恥ずかしくない試合を行います。

ご声援を宜しくお願い致します。

 

 

あれっ!

チーム最年少選手は、二週連続「睡魔に敗退!」

 

 

※八王子リトルジュニアでは、随時、選手を募集しています。

経験・知識が豊富な監督・コーチが指導しています。

是非、遊びに来て下さい。

詳しくは、事務局までお問い合わせ下さい。

特に、二年生・一年生のお友達は、大歓迎です!

コメントをどうぞ