新生ジュニア☆初の公式戦

新生ジュニアが始動して3ヶ月。
9月21日から深谷市で開催された関東オープンティーボール大会に出場しました。
ジュニアチーム初の公式戦。

 

 

第1試合は青葉緑東リトルリーグさん

試合は15-0で負けてしまいましたが元気いっぱいの新生ジュニアチーム。
どんなに点を取られても大きな声を出してへこむことはありません。

 

第2試合は武蔵連合リトルリーグさん


接戦を制して公式戦初勝利!
なんとか決勝リーグ進出!!

 

翌9月22日
決勝リーグ第1試合は調布リトルリーグさん
14-1で敗退してしまいましたが強豪相手にラストバッターになることなく
全イニング3つアウトを取ることができただけでも成長の第一歩

元気で楽しくへこたれず野球をするのはジュニアのみんなのいいところ・・・
だけど負けて悔しいという気持ちも覚えて強さに変えていってくれたらいいな。

そしてそのあとは大宮ライオンズリトルリーグさんと練習試合。
ドキドキの接戦
最終回1点差まで追いつかれたものの何とか勝利。
3つ目のアウトを取ったときはまるで優勝したかのうような喜びでした。
勝つ喜びを知ってどんどん成長する姿を楽しみにしているよ。

今はまだ遠い夢かもしれないけど
目指せ!関東大会優勝!!

2日間グランド提供及び大会運営をしてくださった
深谷リトルリーグの皆さま、本当にありがとうございました。

 

コメントをどうぞ