2012年 マイナー夏合宿

8月4日(土)、5(日)の 2日間、
我ら新生・八王子リトルリーグ マイナーチームは夏合宿を行いました。

合宿の目的は
1. マイナー新チームとしての結束力の向上
2. 野球に集中した環境の下で選手の技術強化
3. 寝食を共にすることによる先輩・後輩の意識付け

などです。

その厳しく・・・?
楽しい合宿の様子をご紹介いたします。
 
 
練習場の北野グラウンド

初日の練習風景。熱血コーチ陣による熱い指導

いつもは恩方グラウンドですが、今回はメジャー合宿中のため、
合宿の宿泊所から近いここ北野グラウンドを使用させていただきました。
 
 
 
練習終了後、宿泊所へ移動。
 
 
宿泊所の八王子・大学セミナーハウスさん

お風呂に入って、夕食会場へ向かいます

夕食会場

猛練習の後、みんな一緒においしい夕飯を食べました。
好き嫌いはダメだよー!

夕食の後は、たのしいたのしい花火大会!

夏はやっぱりこれに限りますよね、ワーワーキャーキャー楽しい時間を過ごしました。
こうやって団結力が高まっていきます。

花火も終わり、みんなそれぞれの部屋に入ってグッスリ寝ているはず・・・

と、思いきや、みんなで大はしゃぎ。
みんな部屋の中で仲間と共に楽しい時間を過ごし、友情を深めたようです。
写真は朝ですが、この後 「ベットから降りなさい」とみんな怒られました(笑)

さあ、2日目の練習へ出発です。

会場の大学セミナーハウスさん全景

野球道具をトラックに積み込みます

朝食

ユニフォーム姿で「いただきまーす」

練習場に出発前の風景

コーチ陣から選手たちへ

最後にお世話になった大学セミナーハウスさんの職員の皆さんへお礼の挨拶
 
 
この合宿では、
暑い夏の太陽の下、みんなで汗を流し、大きな声を出して練習に励みました。
練習試合もこなし、選手の技術強化が図れました。
そして、チームで一つ屋根の下、寝食を共にすることで
合宿の目的である新チームとしての結束力の向上も図れました。

これも監督・コーチ陣の指導、
保護者の皆さんの事前準備のお陰です。
ありがとうございます。

さあ、
我ら八王子リトルリーグ 新マイナーチーム
大きな夢と目標に向かっていよいよスタートです!
一同頑張ります!!!!

コメントをどうぞ