感動的!2014年 八王子リトルリーグ 入卒団式&入卒団をお祝いする会

八王子リトルリーグ入卒団式

八王子リトルリーグ 在団選手 集合写真 

※写真クリックで大きな写真が見られます

 

S0778470

八王子リトルリーグ 卒団選手 集合写真

※写真クリックで大きな写真が見られます

 

 

本日、平成26年11月30日(日)、工学院大学 八王子キャンパス 1号館にて

八王子リトルリーグ入卒団式が行われました。

その模様をさっそくレポートいたします。

 

S0038390

工学院キャンパスはイチョウで黄色く染まっていました。

 

S0048391

式典を前に注意を受ける八王子リトルの選手たち

 

S0058392

S0068393

 

S0228412

S0238413

八王子リトルとは?

※上の写真をクリックしてください

 

S0128400

いよいよ式典が始まりました。監督やコーチなど八王子リトル関係者

 

S0098397

八王子リトルリーグ 会長 萩生田光一さん(自由民主党副幹事長・総裁特別補佐)

 

S0148402

八王子リトルリーグ 名誉会長 石森孝志さん(八王子市長)

 

S0168404

八王子リトルリーグ 名誉顧問 黒須隆一さん(前八王子市長)

 

S0188406

修了証授与 受け取るのはメジャーチーム前主将

 

S0218411

感謝状授与 受け取るのはメジャーチーム前父母会長

 

S0248414

休憩 写真右側は大役を待つ新チーム主将

 

S0368426

「送ることば」 リトルリーグ在団選手代表 メジャーチーム主将

 

S0438433

大きな声で、ハッキリと、感情込めて!

 

S0448434

Tキャプテンの言葉に会場の全員がもれなく吸い込まれました。

素晴らしい素晴らしいスピーチでした。

Tキャプテンは卒団選手一人一人の名前を呼び、

その思い出やプレーとともに一人一人に語り掛け、感謝し、

その労を心からねぎらいました。

そして、新チームとして、チーム一丸となって

日本一、世界一を目指すことを高らかに宣言しました。

立派な立派な「送ることば」でした。

語り終えた Tキャプテンを待ち構えていたのは

万雷の拍手でした!!

Tキャプテン、卒団選手たちのために、

一生懸命「送ることば」を考え、練習し、見事に読み上げてくれてありがとう!

この役割に君が全力投球したことは誰の目にも明らかでした。

さすが八王子リトルの大キャプテン!

君はものすごく大きく見えました。

 

S0518441

Tキャプテンのスピーチに聞き入る選手や保護者の様子

 

S0528442

スピーチ後、総監督と握手する Tキャプテン

 

S0548444

ホッとして笑みがこぼれる Tキャプテン

 

S0588449

「別れのことば」 読み上げるのは前メジャーチーム主将 Sキャプテン

Sキャプテンの言葉も実に重みがありました。

泣きながらバットを振った日々を語る君の姿を見たとき、

野球というスポーツが、そして、野球を愛する監督、コーチ、保護者、関係者一同が、

心の中で感動を覚えたはずです。私もその一人です。

よくチームをまとめ上げたね、そして一丸となって戦ったね。

少年というよりも、一人の人間として、力強くまっすぐに

君たちが成長しているということがよくわかりました。

お疲れ様でした。

 

S0608451

新入団選手紹介 リトルリーグ

 

S0638454

新入団選手紹介 リトルシニア

 

S0688459

「歓迎のことば」 読み上げるのは新ジュニアチーム主将 Hキャプテン

 

S0728464

Hキャプテンの言葉もとてもしっかりしていました。

みんなすごいです!野球は少年をピカピカに磨き上げます。

 

S0758468

役員・指導者・審判員紹介 リトルリーグ

 

八王子リトルリーグ入卒団式2

リトルリーグ卒団選手 記念写真

 

八王子リトルリーグ入卒団式

リトルリーグ在団選手 記念写真

 

S0878500

入卒団式の式典が終わりました。

 

S0898502

大仕事を成し遂げた Tキャプテンを先頭に続いて

「リトルリーグ 入卒団をお祝いする会」へ向かうメジャーチームの選手たち

 

S0938506

続くメジャーチームの選手たち

 

S0958508

入卒団をお祝いする会スタート

 

S0988512

S0998513

S0039003

S0059011

入卒団選手の入場前の拍手の練習

 

S0089014

S0149022

S0169028

S0189032

S0199033

空手チョッ~プ 入卒団を祝う会は入卒団式とは違い砕けた雰囲気です(^^)

 

S0219035

S0489063

いよっ!名司会 このキャラがさらに場を盛り上げ、和ませます

 

S0519066

世界さんのスピーチ このお方の名字は「世界」です(笑)

 

S0529067

S0559071

現メジャーチーム監督の乾杯の発声

 

S0589074

ジュースで乾~杯☆

 

S0619077

S0629078

入卒団を祝う会のお弁当、ボリューム満点でおいしかったです!

 

S0639079

食う!

 

S0669082

食う!食う!

 

S0689085

S0699086

S0759100

S0789106

野球選手は食べなきゃねっ!あーん

 

S0809110

S0829114

頬張る二人。ハムスターかな?

 

S0839115

パクパクパクっ エビフライもおいしい!

 

S0879124

入卒団を祝う会の会場・工学院高校のキャンパスの紅葉

八王子リトルの「赤」ですね。

 

S0889125

S0909127

S0919128

S0010001

ジュニアチームに入る新入団選手たち かわいい~

メジャーのみんなも昔はこんなだったんだよな~~

時の経つのはホント速いです。

 

S0090009

S0150017

今度は改めて卒団選手たちの登場

デカっ

ジュニアの子たちと全然違うね~☆

もう大人って感じですよ、みんな立派です。

 

S0210023

S0230025

S0260028

S0340036

S0360038

S0400042

S0460048

S0510053

S0560058

S0580060

S0610063

S0660068

S0700072

S0790081

S0860088

S0910093

S0930095

S0021002

S0061006

S0151015

卒団選手一人一人が前監督から記念品をもらい、感謝の言葉を述べました。

 

S0201020

S0221022

S0251025

卒団選手の保護者が徹夜して編集した感謝ビデオに見入る選手たち

このビデオは野球を通じた親子の愛情や指導者と選手の信頼などを

見事に表していて素晴らしかったです。涙をこぼしているお母さんがたくさんいらっしゃいました。

真剣に野球に取り組んだからこそ得られる大きな感動!

前メジャーチームの指導者の皆さん、卒団選手の保護者の皆さん、

そして、卒団選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

皆さんと一緒に恩方で、北野で、そして遠征先で過ごした素敵な時間を決して忘れません。

人生の中でほんのわずかな時間でしたが、

濃密でキラキラと輝いていて素晴らしい時間でしたね。

八王子リトルはみんなすばらしい仲間だね!

よかったね、八王子リトルで!!!!

 

S0301030

S0331033

S0371037

卒団選手から監督・コーチに花束贈呈

 

S0381039

本当にリトルリーグはすばらしい。

こういう感謝の気持ちが世の中で一番きれいで尊いものだと思います。

こういう伝統を紡いでいる八王子リトルリーグは、野球チームであると同時に

間違いなく人格形成の場だと感じる一瞬です。

こういう場に参加できて、私も幸せです。

 

S0401047

S0401055

S0411060

S0411063

S0411064

ジュニアチーム監督が卒団選手の頭を撫でています。

師弟愛、素敵ですね。監督やコーチは彼らが

まだちっちゃな時からよーく知っているのです。

自分の子供より長い時間を過ごすこともあるんです。

情がわきますよね、八王子リトルは仲の良い家族です。

 

S0431068

S0441069

S0451070

S0471072

 

誰~だ?

 

S0481073

S0491074

アメリカからやってきたHIP-HOP少年。将来は当然メジャーか?

 

S0501075

ミスター・ムードメーカー 変顔で見事に決めてくれました!!

 

S0521078

卒団選手を友情のアーチで送り出す在団選手たち。

 

S0561082

卒団選手からベルトや帽子をもらう在団選手たち

 

S0571084

S0581085

S0601087

S0611089

アーチをくぐって退場する卒団選手

 

S0621090

S0661098

S0671105

S0691110

S0711114

S0731116

アーチの中をくぐるお母さん

 

S0751124

S0751126

S0761134

S0771137

S0781138

入卒団をお祝いする会も無事終わりました。

 

S0801140

S0821142

S0841144

 

 

八王子リトルリーグ 入卒団式&入卒団をお祝いする会

どちらも最高でした!感動的でした!!

企画、準備、運営に携わった皆さんご苦労様でした。

いろいろ大変だったと思います、

でもこんなにも素敵な時間を持てたのは

皆さんの頑張りのおかげです。

お疲れ様でした。

 

さあ、在団選手のみんな、

卒団選手が成し遂げられなかった

全国制覇、そして世界制覇に向けて

冬練だぞ~!!

全員で一緒にがんばろうぜっ

 

 

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree