新チーム公式戦初勝利!(西東京大会緒戦突破)

2012年9/9(日)、我ら八王子リトルリーグ マイナーチームは
西東京大会の緒戦で秋川リトルさんを相手に
記念すべき公式戦初勝利をあげました。

日頃の猛練習の成果を勝利という形で表すことができ、
私たち保護者もとてもうれしいです。9月とはいえ、炎天下の
うだるような暑さのグウンドで戦った選手たちもこの勝利から
多くのことを学んだと思います。

リトルリーグはすばらしいです!

それでは公式戦初勝利の模様をレポートします。

試合会場の秋川リトル グランド(東京・あきる野市)
いつも思いますが、こんなにも青い空の下で、
仲間と共にひとつのことに一生懸命打ちこむことができる選手たちは幸せです。
リトルリーグは野球だけではなく、ひとりひとりの子ども達の人生にとって
大切なものに巡り合える健全で、素敵なところです。

みんなで元気よく「勝つぞ~」

勝利に向かって一丸になる八王子リトルベンチ

剛速球を投げ込む!

弾丸ライナーを打つ!

秋川リトルさんがグランドに掲げている「あきらめるな!全員野球」という
スローガンも素晴らしいですね。この覚えやすく短い標語の中に
少年たちの強い心、豊かな心を育む精神が宿っていると思いました。

一球に集中し、鉄壁に守る!

がんばる選手たちを応援する八王子リトル応援団(保護者たち)
お揃いの赤Tを着て、一球一打に夢中になり、声援を送ります。
子供たちのがんばる姿、それを見守る保護者たち。
元気で明るく日々成長していく子供たちを実感できるのは最高の気分です。
写真左側の緑の木も実にいいですね。

円陣を組み気合いを入れる八王子リトルナイン

フルスイングでかっ飛ばす!

秋川リトルさんベンチ

真剣な表情で投手を励ます監督

ピッチャーのボールを捕る!

試合終了~、初勝利。

歓喜の瞬間!!

整列ーーっ

礼!「ありがとうございました」、健闘を讃えあいます

公式戦初勝利直後の選手たち

秋川リトルさんにエールを送ります

大会本部にもお礼のごあいさつ
リトルリーグの最もすばらしい点の一つは、「礼儀」です。
本部に感謝し、審判に感謝し、監督やコーチに感謝し、保護者に感謝する。
野球を学びながら礼儀正しくなっていく子供たちの姿にこれまた感動です。

スコアボード
投手の好投や走者一掃のスリーベースなどで有利に試合を進め、
終盤秋川リトルさんの反撃がありましたが、見事逃げ切ることができました。

さあ、これで西東京大会準決勝進出。
新チーム初のトーナメントであるこの西東京大会を勝ち抜き
栄冠を手にするため八王子リトル マイナーチーム、
がんばります!!

コメントをどうぞ