2013年度 あおしん杯優勝!


 

 
八王子リトルリーグ マイナーチームは今期最後の公式戦
「あおしん杯」決勝戦で見事勝利し、有終の美を飾りました。

選手たちは1年間必死でがんばりました。
暑い日も、寒い日も、風の日も、雨の日も、
一生懸命努力しました。

5年生はこれでいよいよオールスター(メジャー)へ上がります。
マイナーチームとはまもなくお別れです。

監督、コーチ、保護者のみなさん、関係者の皆さん
選手たちは汗だくになりながら精一杯野球に取り組みましたよね?
思いっきりバットを振ってましたよね?
全力投球してましたよね?
力走してましたよね?

そうだったと思います。

あっという間の一年間でしたけれども、
選手たちにとってこの一年は
仲間とともにへこたれず、くじけず、必死に野球に打ち込んだ
とてもすばらしい時間だったと思います。

このあおしん杯優勝の記念写真を見つめていると、
いろいろな出来事が走馬燈のように頭をよぎります。

そして、選手たちがずいぶんとたくましくなっていることに
ふと気づき、とても嬉しい気持ちになります。
野球のすばらしさ、友達のすばらしさ、
選手たちは一歩一歩着実に人間として成長しているようです。

監督、コーチ、保護者のみなさん、関係者の皆さん
いろいろとありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

健全で、精悍(せいかん)な面構え、
でもまだまだ可愛い選手たちに乾杯☆
 

コメントをどうぞ