最後の恩方グランド

7月25日恩方グランドにてマイナー送別会が行われました。

午前中はAチームとBチームに分かれて試合をしました。選手達が自分のチームの名前を考えました。
Aチーム=ゴッドイーグルス(神の鷹)  Bチーム=ナマズ(淡水魚なまず)
1回表、裏にお互いに先発投手の立ち上がりを捕え3点取り合うも最後は完全に名前負けしている「なまず」の敗戦でした。

試合終了後、母たちが作ってくれた肉丼を食べました。
恩方で最後の昼食

昼食後、送別会が始まりました。



監督、コーチからのお話。

そして、3年生のお母さんが作成してくれた色紙の贈呈

関東大会でセンターへの良い当たり!捕られてしまい悔しくて流した涙は必ずメジャーで糧になるはず!
奮励努力!必ずボールは外野フェンスを超える!ガンバレ!!!
ピンチの時に飛び出すビックプレイ!何度も投手を助けたね!誉められた事より怒られた方が多いのは期待の裏返し!勇往猛進!期待に応える為に突き進んでガンバレ!!!
エースで4番!どんなに強い相手でも小細工無しの真っ向勝負!!!必ず兄を超えられる!!!
英明果敢!センスに磨きをかけてガンバレ!!!
ジュニア時代からどんなボールでも避けずに体で止める勇気を持っていたね!その勇気は最大の武器!!!
勇猛精進!!!目指せ安打製造機!!!ガンバレ!!!
グランドの中を風切りながら疾走していたね!不動の1番バッター!!!君が出塁した時は相手にとって最大の脅威です!!!高材疾足!!!自分の武器を駆使してメジャーでも相手を翻弄して下さい!!!ガンバレ!!!
関東大会決勝!!!最後のバッターになり流した涙!!!一塁で泣き崩れた君を励ましてくれた仲間が周りにいるんだよ!報恩謝徳!!!仲間に感謝し更なる高みを目指してガンバレ!!!
個性溢れる仲間を1つにまとめてくれたキャプテン!!!シートノックではずっと声を出し仲間を鼓舞してくれました!!!人心収攬!!!メジャーでも仲間を引っ張って下さい!!!ガンバレ!!!
ミスをしてしまった仲間を必ず励ましてくれていたね!!!野球に対して真剣に向き合っている姿が輝いています!心も強くなったね!和顔愛語!!!自分の技術を磨きつつも君の笑顔を周りにも分けてあげて下さい!!!ガンバレ!!!
ゴロをさばきセカンドに送球する姿を初めて見た時、「華麗」という言葉が浮かびました!!!西東京大会で流した涙はとても格好良かったです!!!優美高妙!!!更に美しく華麗なセカンドを目指しガンバレ!!!
バックスクリーンに叩き込んだホームラン!!!お見事!!!バッティングピッチャーをした時、君の打った打球の速さにびっくりしました!!!精神一到!!!自分に自信を持ち努力すればどんなことも出来る!!!ガンバレ!!!
富士合宿での試合で投打に活躍!!!君の底力に無限の可能性を感じました!!!メジャーでも家族みんなが君を応援しています!!!恩沢洪大!!!応援、愛情を糧に更なる飛躍を信じています!!!ガンバレ!!!
関東大会でピッチャーとして男の子に投げている姿に感動しました!!!ジュニアから男の子に混じり頑張ったね!!!女尊男卑!!!これからも仲間を大切に男に負けずガンバレ!!!
チャンスで結果が出せないと涙を流しくやしがっていたね!!!でも、涙を拭い次の打席や守備で結果を出す君に感心しました!!!勇気凛凛!!!必ず優勝出来る!!!ガンバレ!!!
試合では色々なポジションを器用にこなしていたね!!!君が内野、外野から出す声はみんなに元気と勇気を与えてくれました!!!雄気堂堂!!!溢れる勇ましい気力、元気でメジャーでもガンバレ!!!
Bチームのキャプテン、キャッチャーとしてみんなを引っ張ってくれました!!!2本のホームラン、4打数4安打の軌跡は八王子マイナーに刻まれました!!!有終之美!!!一旦、野球はお休みかもしれないが必ず中学野球、甲子園に戻って来て下さい!!!活躍を期待しています!!!ガンバレ!!!
他の誰よりも野球が好き!!!西東京大会で八王子Aから打ったレフト前ヒットはお見事でした!!!志操堅固!!!周りに左右されずに努力と野球愛を貫いて下さい!!!結果はついてきます!!!ガンバレ!!!
レフトの守備で足に硬式がぶつかってもボールを追いかけるガッツは素晴らしい!!!ジュニアの女の子達の見本になってくれました!!!終始一貫!!!マイナー終了までガッツを貫いた事は必ず次のステージで役立ちます!!!ガンバレ!!!
怪我で大好きな野球が出来ない時期があり悔しい思いをしたね!!!でも、怪我が完治してからの挽回する君の頑張りには脱帽です!!!心機一転!!!怪我をしたブランクを逆に利用し新しい気持ちで頑張って下さい!!!期待しています!!!
マイナーの途中から入団にも関わらず元気一杯プレイをしていたね!!!関東大会での代走!!!ホームイン!!!貴重な1点でした!!!悔しくて泣いている選手に差し伸べる手は仲間の証!!!前途洋洋!!!希望に満ち溢れた道を突き進め!!!ガンバレ!!!
新マイナー選手からの贈る言葉
選手母が作成してくれた感動のマイナー軌跡スライドショー
涙、涙、涙
キャプテンから感謝の言葉
監督から選手達へ最後の贈る言葉
ジュニア、新マイナーの選手、父母の方々が見送ってくれました。いざ、メジャー本拠地!!!北野グランドへ出発!!!
北野グランド到着!!!メジャーの門を叩きました。更なる厳しい練習が待ち受けていますが、マイナーで培った全員野球で乗り越えて下さい!!!応援しています!!!
最後になりますが監督、コーチの皆様!!!ご指導ありがとうございました!!!そして、大きな事故や怪我も無く野球が出来たのは監督、コーチをはじめ携わって頂いた皆様のお蔭だと思います。ありがとうございました。途中、ブログ更新出来ずにすいませんでした。これでマイナーブログ今期は終了します。ありがとうございました!!!

コメントをどうぞ