マイナー最終戦!!!ゼット杯マイナー関東選手権大会

八王子マイナーは東京連盟予選本戦準決勝にて北砂リトルリーグさんに5-0で敗戦し敗者復活戦トーナメントにて東京連盟第2代表を目指しました。チーム一丸となりCブロック決勝戦にて秋川リトルリーグさんに16-0で勝利しCブロック代表となりBブロック代表の武蔵府中リトルリーグさん、本戦優勝第1代表北砂リトルリーグさんに本戦決勝で敗戦した調布リトルリーグさんと三つ巴戦で東京第2代表の座を争いました。

崖っぷちの状態ではありましたが3チームが1勝1敗で並んだものの失点率で八王子リトルリーグが東京連盟第2代表となる事が出来ました。
野球の神様が関東大会で北砂リトルリーグさんにリベンジするチャンスを与えてくれたんだと思います。
そして幕を開けたゼット杯マイナー関東選手権大会!!!絶対に負けられない!!!リベンジするまでは!!!
7月11日、1回戦は神奈川連盟第3代表の平塚リトルリーグさんを12-2で下し、2回戦は北関東第1代表浦和リトルリーグさんを11-4で反撃を退け翌日の準決勝に進む事が出来ました。
7月12日、準決勝は東関東連盟第2代表東茨城リトルリーグさん。ジュニア時代の関東ティーボール親善大会以来の対戦でした。
試合直前、監督の話を聞き入る選手達!!!
円陣組んで気持ちを一つに!!!
整列!!!試合開始!!!
初回、3点を先制され苦しい展開でしたが2回以降は投手も立ち直り打線も繋ぐバッティングで接戦ではありましたが勝利しました。
そして、決勝戦!!!リベンジの時!!!マイナー集大成!!!
よしっ!!!行くぞ!!!
整列!!!試合開始!!!
先制点を取るも3回に逆転され5回に1点差に詰め寄るもその裏、更に5点を追加されてしまいました。以前なら意気消沈し10-4で試合終了でしたが最終回にリベンジ精神で猛追するも3点届かず残念ながら敗退となりました。
挨拶を終えベンチに戻る選手達。
マイナー最後の円陣。
マイナー最後の関東選手権大会は準優勝で幕を閉じました。悔しい思いがあるとは思いますが野球の神様は必ずメジャーでリベンジのチャンスを再びくれると思います。そのチャンスを今度はものにして悔し涙を嬉し涙に変えよう!!!
マイナーに上がったばかりの3年生、応援に来てくれたジュニアの選手、父母の皆様!!!暑い中、応援ありがとうございました。5年生はみんなにヒットやホームランを打つ所や三振を取るピッチングのカッコ良い所や優勝してみんなで喜ぶ所を見せたくて頑張りましたが残念ながら負けてしまいました。ごめんね。でも、最後まで諦めない気持ちやチームが1つになって頑張る姿は見せてあげられたと思います。バトンは渡しました!!!今度はみんながマイナー関東大会優勝を勝ち取って下さい!!!
今大会の運営をして頂いた平塚リーグの皆様、神奈川連盟競技部の皆様、審判部の皆様、対戦して頂いたリーグの皆様!!!暑い中での大会運営ありがとうございました。心より感謝致します。

コメントをどうぞ