大宮LL 練習試合

平成29年3月12日(日) 大宮グランド


早朝6時過ぎ集合場所に「集合!」

いつもは、ホームグランドで

練習試合を行いますが

本日は、埼玉県の大宮LLまで「遠征」

「アウエー」での練習試合となります!

大会では、いつもと違うグランドで

試合が行われる為に遠征先での

練習試合は、良い経験となります!

緊張や相手チームのグランドで

どう戦う事が出来るか・・・

子供達(選手)の「腕の見せ所」です!

大宮LL「本拠地」に到着!

まずは、グランドに「礼」

両チームが「挨拶」を行います!

準備体操!

キャッチボール!

到着後、お父さん・お母さんも「一休み」

練習試合前に、両チームのキャプテン!

シートノック「お願いします!」

本日も、「絶好調」〇〇コーチ!

ブルペンでは、先発を任された「キャプテン!」

そして、支えるキャッチャー!

みんなでバットを振ります!

お父さん達がグランド整備「あざす!」

恒例の「勝利の為にベストを尽くせ!」

みんなで気持ちをひとつに「わっしょい!」

始まります!ベンチ前「声を出して!」

「お願いします!」

ピッチャー!

キャッチャー!

ファースト!

セカンド!

ショート!

サード!

レフト!

センター!

ライト!

初回、自分達の「ミス」や相手が「機動力」をいかした

「好走塁」「先制点」を上げます!

監督が子供達(選手)に「喝」を入れます!

お母さん達も先制され「不安」を抱きながら

スコアを付けます・・・

さぁ!攻撃だ!

1番!

2番!

3番!

控えの選手も!

4番!

5番!

6番!

八王子LLも「得点!」

選手交代!3年生も「頑張ります!」

7番!

その後、ピッチャーも交代!

代打! センター前に「ヒット!」

終盤に点を返します!

「代打!」

さらに「代打!」

しかし・・・「試合終了!」

「ありがとうございました!」

大宮LL 6 VS 4 八王子LL

2試合目は、3年生を中心に戦いました!

「お願いします!」

3年生!入団した時に比べるとたくましくなりました!

集中しています!

しっかり振れています!

ピッチャー3年生マウンドに上がります!

ファースト!

ショート!

サード!

セカンド!

キャッチャー!

レフト!

センター!

ライト!

ボールが見えています!

しっかり踏み込めています!

4年生も打って結果を出します!

この日、「絶好調!」

「ツーベースヒット!」

代打!

その「妹」です! お父さんが「審判」のお手伝い中!

天気も良かったので〇〇父が「縄跳び」にお付き合い

八王子LLは、「みんなが家族」

「心温まる」1枚の写真が撮れました!

※この前に、〇〇父代表も一緒に楽しんでいたんです(^^)/

マウンドに上がった3年生が最後まで投げ切りました!

実は、すごい事が起きていました!

後程、ご報告(^^)/

「ありがとうございました!」

大宮LL 0 VS 15 八王子LL

本日、最後の3試合目!

「お願いします!」

ピッチャー!

キャッチャー!

ファースト!

セカンド!

ショート!

サード!

レフト!

センター!

ライト!

この試合も、相手に「先制点」を許し・・・

追いかける展開となりました!

「絶対、逆転するぞ!」

1番!

2番!

3番!

4番!

5番!

6番!

7番!

8番!

先制されるも「反撃」します!

八王子LL「打線」がつながります!

9番!

ピッチャーも交代!

本日も、球が「走って」います!

「追加点!」

キャプテンが「ホームイン!」

代打!

「代打」が続きます!

「ホームイン」突き放します!

「試合終了!」

「ありがとうございました!」

大宮LL 4 VS 14 八王子LL

終了後、監督からの「指示事項!」

大宮LL ありがとうございました!

初戦の足を使い「機動力」をいかした「得点」

そつのない「鋭い」バッティング!

我々も「走・攻・守」バランスの取れた

チームを築き上げたいと思います!

「1日、ありがとうございました!」

その後、恩方グランドに戻り練習を行いました!

練習試合で「学んだ」

「機動力」をいかした「走塁」の練習!

守備の「隙」をつき前の塁を「積極的」に狙う!

「全力で走り!」

体で覚え身に付けました!

監督が「打ちます!」(^^)/

〇〇コーチが「動き」を指導します!

〇〇コーチが「走塁」の動きを厳しく指導!

最後に、シートノック!

「みんなで声を出して行くぞ!」

全員で暗くなるまでボールを追い

泥だらけになり、全員で「声」を出して

「白球」を追い続けました!

〇〇コーチも気合いが入ります!

「声を出せ!」

「シートノック ありがとうございました!」

グランドに「白衣」・・・

ドクターか・・・

〇〇父の白い「ベンチコート」でした(^^)/

撤収のお手伝い!

「あざす!」

お父さん達が「とんぼ」でグランド整備!

「あざす!」

みんなで「息を合わせて」

最後のランニング!

指導者から「指示事項!」

監督からも!

「分からない事を分からないままにしない事!」

「ことわざ」にもあります!

「聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

「知らない事を人に聞くのは、その時は、恥ずかしいと思っても

聞かなければ一生知らぬまま過ごす事になるので

その方が恥ずかしい」という事です!


いよいよ4月には、春季大会が始まります!

残り数週間!

各個人が「モチベーション」

上げると共に、「チーム一丸」となって

「チーム力」「向上」に努めよう!

今、「野球人」の先輩でもある「侍ジャパン」

WBC予選ラウンドから一度も「負ける」事なく

「6連勝」「決勝ラウンド」に進出!

決勝ラウンドが行われる

「アメリカロサンゼルス」に向かいます!

我々も、「侍ジャパン」に負けない様に!

目標の「MLB東京予選」を勝ち抜き!

全国の舞台「岩手・石巻」を目指そう!

グランド・応援してくれた

お父さん・お母さん達に

「ありがとうございました!」

あっ!

忘れていました!

2試合目で投げた3年生の選手が

1人で投げ切り「勝利投手」だったのですが

みんな、終わった後に気付いたのですが・・・

「ノーヒット」だった様です!

「スゴイ! おめでとう!」

監督から「ボール」を頂きました!

本人も「嬉しそう!」

今後の活躍に期待しましょう!

みんなも、お互いに「ライバル意識」を持って

お互いに「戦い」

お互いに「争い」

お互いに「レベルアップ」しよう!

「燃えろ! 八王子!」

コメントをどうぞ