決戦前の「壮行会」

平成29年4月1日(土)恩方グランド


いよいよ4月に入り来週からマイナーの春季大会が始まります!

この日は、前日からの雨が降り続け午前中は、自宅待機!

午後から、雨もあがりグランドに集合!

練習前に大会に向けて「壮行会」がマイナーのグランドで行われました!

どの子供達(選手)も冬の厳しい練習や冬トレを乗り越え

「体」「心」もひと回り大きく成長しました!

グランドにジュニア・マイナーの子供達(選手)が集合します!

いよいよ監督から「背番号」が手渡されます!

子供達(選手)は、ドキドキ!」

親も、緊張します!」

いよいよです!

1番!

2番!

3番!

4番!

5番!

6番!

7番!

8番!

9番!

10番!

11番!

12番!

13番!

14番!

15番!

16番!

17番!

18番!

本日、欠席でした!

19番!

それぞれ「背番号」をもらい安堵な表情と

大会に向けて「やるぞ!」といった表情です!

お父さん・お母さん達も子供達(選手)に「背番号」

手渡され思わず笑みが(^^)/

そして、キャプテンが大会に向けての「抱負」を述べました!

司会・進行は、もちろん この方!

マイナーの〇〇父代表!

ジュニアの監督にも「挨拶」を頂こうと思いましたが、お休みの為・・・

〇〇父代表!急遽、〇〇コーチに前触れもなく「ムチャ振り!」

周囲の監督・コーチ・お父さん・お母さん達は、「大爆笑」(^^)/

〇〇コーチも「えっ、マジか!」と言いつつ・・・

しっかりと「挨拶」を頂きました!

「ありがとうございました!」

監督からの「挨拶」

子供達(選手)は、真剣に耳を傾けます!

先程、「ムチャ振り」をした〇〇父代表も、しっかりと「挨拶」

副会長からも「挨拶」を頂きました!

さぁ!

みんな、来週から始まるぞ!

自分達が今までやって来た事を信じて!

仲間を信じて、常に「全力」「声」を出して

プレーして「勝利」を手にしよう!

壮行会が終了後!

〇〇父代表が〇〇コーチに急な「ムチャ振り」

「すいません」m(__)m

笑いのある「ほっこり」する場面がありました(^^)/

ジュニアは、壮行会に先立ち先週、春季大会が開幕!

予選リーグを見事に「全勝」して決勝トーナメントに進出!

昨日、決勝トーナメント(準々決勝)が行われ

接戦の末・・・

敗れてしまいました!

マイナーは、ジュニアの分まで「頑張れ!」

恩方グランドでは、所沢LL秋川LLを招いて

大会前最後の練習試合を行いました!

仕事で見に行けませんでしたが

どの選手もバットが振れて

「満塁ホームラン」を打った選手もいた様です!

このままの調子で大会に挑もう!

「燃えろ! 八王子!」

コメントをどうぞ