春季大会 初戦 城東連合LL戦

平成29年4月9日(日)府中グランド


いよいよ春季大会の初戦!

絶対に負けられない戦いが始まります!

集合場所に子供達(選手)も集まり

監督から指示を受け、若干、緊張した表情!

お父さん・お母さん達も早朝から初戦を前に気持ちが昂ります!

予報では、でしたので心配していましたが・・・

集合時間には、も降っておらず

府中グランドに向けて出発!

投稿者は、妹の2人が練習試合だったので

送ってから時間差で府中グランドに向けて出発!

すると・・・が降って来ました!(+_+)

大事な初戦が行えるか心配しましたが

小雨になったり、やんだりと試合可能と判断!

お父さん達がグランド整備を行います!

子供達(選手)も待ちに待った初戦!

シートノック! 元気に行くぞ!

そして、恒例の「わっしょい!」

応援席のお父さん・お母さん達に「挨拶」

いよいよ決戦の時!

初戦の相手は・・・城東連合LL

「お願いします!」

応援席のお母さん達も「気合い」が入ります!

さぁ!先攻、先取点を取るぞ!

1番!

2番!

3番!

4番!

先制点!

5番!

追加点!

6番!

「ツーベースヒット!」

7番!

効率よく「得点」します!

8番!

9番!

先取点を取り、チームの流れは「絶好調!」

このまま守りも「集中」するぞ!

先発ピッチャー!

キャッチャー!

ファースト!

頼れる「キャプテン!」

セカンド!

3年生でスタメンを「GET!」

ショート!

サード!

ライト!

センター!

レフト!

しかし、チャンスの後には、ピンチあり!

監督がマウンドに駆け寄ります!

みんな、表情が「硬いぞ!」

控えの選手も気持ちを「ひとつ」に応援!

そして、「追加点」を上げます!

応援席のお母さん達も「ヒートアップ!」

さらに、「追加点!」

代打!

打って「結果を!」

守備の交代!

さらに、「代打!」

絶対に、「打つ! チームの為に!」

ピッチャーも交代!

時よりも降って来たりして

子供達(選手)は、自分達が思う様なプレーが出来ません!

ボールがグローブに入りません・・・

エラー連続!

「得点」を許します!

監督が絶妙なタイミング

子供達(選手)の気持ちを「和らげます!」

終盤に追い付かれそうになりますが

3番手で投げたピッチャーがしっかりと抑えて

何とか逃げ切り「勝利!」

「ありがとうございました!」

城東連合LL 8 VS 10 八王子LL

試合終了後に、がパラパラ

昼食時間には、本降りに・・・

次の対戦相手は、秋に4年生大会で対戦して敗れている

武蔵府中LL! 「リベンジの時!」

しかし、は強くなるばかり!

時間は、過ぎて行きますが・・・

は、降り続きます!

両チーム 対戦したい気持ちが強いのですが・・・

大会本部から「延期」が伝達されました!

残念ですが・・・

両チーム「ベストコンディション」

持ってる「力」を全て「発揮」して

次回、「対戦」しましょう!

武蔵府中LLの父母の方々にも「挨拶」

その後、ホームの恩方グランドに帰ると・・・

「不運」にもは上がりました!

次回の対戦に向けて練習を開始!

みんなで「打って!」「守って!」「走って!」

練習が終了!

今日の「反省点」など監督が「指示!」

みんな、今日の初戦!

我々は、自分達で「得点」したものの

「エラー」をして相手に「得点」を許してしまう場面がありました!

これからの戦いは、そんなに「甘く」ないぞ!

自分達で、しっかりと「得点」して

自分達で、しっかりと「守って」

「全員野球」「勝利」を手にしよう!

また、本日は、の中

お父さん・お母さん達には、グランド整備に

子供達(選手)への温かい応援!

「ありがとうございました!」

皆さんの「声援」が届いたからこその

「勝利」だと思っていますm(__)m

にも濡れて寒かったと思います!

「風邪」をひかない様にして頂いて

次回も、「応援」「ご協力」「ご支援」

「お願いします!」m(__)m

また、監督・コーチ!

まずは、春季大会での「優勝!」

そして、MLB東京予選での「優勝!」

目指して変わらぬご指導を「お願いします!」m(__)m

グランド・応援してくれたお父さん・お母さん達に!

「ありがとうございました!」

あっ!

忘れてはいけませんね(^^)/

本日の「勝利投手!」

監督がボールを手渡します!

嬉しそうな「表情」です!

見に来れなかった「じぃじ」にも

しっかりと「勝利報告」をして下さい!

きっと自慢の孫の「活躍」を自分の事の様に

喜んでくれる事でしょう!

みんな、次の対戦は「厳しい戦い」になると思う!

「チーム一丸」となって「勝利」を信じて

全員で戦おう!

「燃えろ! 八王子!」

コメントをどうぞ