春季大会 宿敵ライバルにリベンジ!

平成29年4月23日(日) 武蔵府中グランド


先日、春季大会の初戦を制し

武蔵府中LLとの戦いがで延期になっていましたが・・・

ついに決戦の時が訪れました!

武蔵府中LLとは、秋の4年生大会で初回に10点を取られ

必死に喰らいつくも敗れた因縁の相手!

あの時の借りを返す時!

そして、リベンジをする時!

あんな想いは、二度としたくない!

そんな思いで冬を乗り越え、厳しい練習に耐えました!

集合場所に集まります!

若干、緊張している子供達(選手)もいれば

リラックスして自信に満ち溢れている子供達(選手)もいます!

お父さん・お母さん達も気持ちは「ひとつ」勝利あるのみ!

さぁ、出発だ!

敵地、武蔵府中グランドへ!

前日の夜にが降っていたせいでグランドは少し濡れていますが

試合を行うには、まったく問題なし!

監督がグランドを見つめ「勝利」をイメージ!

先発は、どっちが・・・

両チームのキャプテンが「挨拶」

監督と応援席のお父さん達「勝利」を信じます!

お母さん達もアナウンス「お願いします!」

シートノック「お願いします!」

今日も、「絶好調」〇〇コーチのノック!

お父さん達によるグランド整備!

いよいよ開始です!

リベンジの時!

出ました! 「必殺つま先立ち!」

先発は、この選手!

キャッチャー!

しかし・・・

いきなり武蔵府中LLの先頭打者に「強烈なホームラン!」

先制点を許します!

すかさず監督がマウンドに!

ファースト!

セカンド!

ショート!

サード!

ライト!

センター!

レフト!

その後は、しっかりと最少失点に抑えます!

以前の4年生大会の様な初回、大量失点は免れ監督も「安堵」の表情!

さぁ、攻撃だ!

1番!

2番!

3番!

4番!

「満塁のチャンス!」

たまらず武蔵府中LLもマウンドに集まります!

5番!

「ホームイン!」

「2点目!」

6番!

7番!

8番!

9番!

この日は、絶好調でした! 「俊足」を飛ばして!

「スリーベースヒット!」

きっと、じぃじも喜んでるぞ!

しかし、相手は、「強敵・武蔵府中LL」

すぐさま逆転されます!

3回裏、ランナー 2・3塁!

ここで監督が動きます!

「代打!」

故障でなかなか思う様に野球が出来ない・・・

この1打席、全ての思いをバットに込めて・・・

打席に入って「初球」インコース少し高めのボール・・・

「カキーン!」

左中間に・・・打球が伸びる! 伸びる!

みんなの想いが詰まったボールが・・・

左中間に

「入った!」

「スリーランホームラン!」

八王子LL「逆転!」

チームの流れを変える一振りに監督も飛び跳ねて「大喜び!」

その後、「感極まり」カメラのシャッターを切るのを忘れてしまい(+_+)

この1枚! 「嬉しそう!」

ピッチャー交代!

4年生が投げます!

監督が「緊張」をほぐします!

みんな、「笑顔!」

お互いに点を取り合い

八王子LLがリード!

「満塁」で4番!

しっかりと「チャンス」で回って来ます!

すると・・・

「カキーン!」

これも、左中間に・・・伸びる!

「入った!」

ダメ出しの・・・

「満塁ホームラン!」

4番がしっかりと打ちます!

仲間に迎えられ「ホームイン!」

ここで「ゲームセット!」

5回コールドゲーム!

武蔵府中LL 5 VS 12 八王子LL

「円陣」を組んでお互いをたたえ合います!

応援席に「ありがとうございました!」

やりました!

お父さん・お母さん達も「大喜び!」

涙ぐむ方まで・・・

武蔵府中LL

「ありがとうございました!」

初回から、強烈な目の覚める様な「ホームラン!」

どこからでも「得点」出来る

そつのない「強い」「鋭い」バッティング!

しっかりと鍛えられた守備!

我々もすごく勉強になりました!

「さすがです!」

また、次回も宜しくお願いしますm(__)m

大会本部に「挨拶」

武蔵府中LL 父母の方々にも「挨拶」

大会を行ったグランドにm(__)m

監督が子供達(選手)を集めます!

すごく嬉しそうな「表情」です!

みんな、この「勝利」は、君達が勝ち取ったものであるが

監督・コーチ

そして支えてくれたお父さん・お母さん

陰で応援してくれているおじいちゃん・おばあちゃん

全ての方々の指導・支え・応援があったからこその「勝利」です!

今日の君たちは、輝いていた!

一人一人が自分の仕事をしっかりと行い「勝利」した!

先発を任されたピッチャー!

仲間を信じて全力で投げた!

内野手もボールに飛びつきお互いに声をかけて

仲間を励ました!

外野手もボールを懸命に追い

仲間に声をかけた!

途中からマウンドに上がった4年生も

5年生を信じてキャッチャーミットに向かって

全力で投げた!

バッティングも各選手が確実に捕らえて

つなげる野球で「得点」をした!

代打で出た選手も監督の期待に答えて

「結果」を出して流れを変えた!

最後は、4番がしっかりと仕事をして試合を締めた!

仲間を信じて戦った「全員野球」

自然と目頭が熱くなり涙が出た・・・

人目を気にして思わずカメラを構え顔を隠した・・・

「感動の戦いをありがとう!」

しかし、この勝利が終わりではない!

これからが本当の戦い!

来週の準決勝に勝って

決勝へ進み「優勝」しよう!

優勝旗を手にして全員で監督を「胴上げ」しよう!

我々の目標は、MLB東京予選「優勝」

そして、MLB「全国制覇!」

最後に、この3人に監督からボールが手渡されました!

「勝利投手」

4年生なのに動揺する事なくしっかりと投げました!

「満塁ホームラン」

4番の仕事! お見事でした!

「代打 逆転スリーランホームラン!」

故障して出れない辛さを知っている

一番の理解者、母は、号泣していたそうです!

3人の「活躍」もチームのみんなのお陰!

次回は、誰が「ヒーロー」になるか!

最後に、早朝からお手伝い・応援・ご協力を頂いた

父母の方々「ありがとうございました!」

応援で興奮し、喉を枯らした方は・・・

来週までに、しっかりとケアして大会に望んで下さい(^^)/

全力で突き進め!

「燃えろ! 八王子!」

コメントをどうぞ