「夢」途絶える・・・

平成29年月14日(日)「母の日」 稲城グランド


先週、MLB東京予選がスタートして

我ら、八王子LLは、予選リーグを見事に「2勝」して

1位通過で決勝トーナメントに進出!

前日の土曜日は、あいにくの天気で

朝から「雨」・・・

試合前に体を動かして練習をしたい

子供達(選手)ですが・・・

の為に「自宅待機」

しかし、監督・コーチ・代表・役員の

素早い対応でグランド近くの施設を借用!

午後から、集合して数時間ではありますが

室内で体を動かしたり、カラーボールを使用しての

バッティング練習等を行い試合に備える事が出来ました!

指導者・代表・役員の方々「ありがとうございました!」

さて、本題に入って!

決勝トーナメントの朝、投稿者は、仕事明けの非番!

妻にカメラを託します!

集合した子供達(選手)

指導者も集まります!

お父さん・お母さんも「勢揃い!」

さぁ、会場の稲城グランドに向け出発!

到着すると、やはり前日のでグランドは(+_+)

お父さん達は、グランド整備をするとともに

子供達(選手)の練習のお手伝い!

「ありがとうございます!」

子供達(選手)も真剣にバットを振ります!

本日の調子は、いかに(^^)/

良い振りしてる!

キャプテンの目が「本気」モード!

良い振りしてますよ!「主砲!」

それを見つめる〇〇コーチ!

試合前、シートノック行くぞ!

しっかりと整備されていましたが・・・

やはり足元は、「ぬかるみ」ます!

〇〇コーチも「気合い」が入ります!

シートノック「ありがとうございました!」

監督が子供達(選手)を集めスタメンを発表します!

そして、両チームのお父さん達がグランド整備を行ってくれます!

応援席に「挨拶」を行います!

始まりました!

チームのムードメーカーが中心になり

顔を赤らめながら「精一杯」の大きな声でチームを

盛り上げます!

応援席のお母さん達も一緒に「わっしょい!」

みんなが「ひとつ」になります!

この頃、投稿者は、まだ仕事中!

早く仕事が終わってくれ(+_+)

いよいよ始まります!

MLB東京予選決勝トーナメント初戦!

稲城LLとの対戦!

後攻の八王子LL

守ります! ピッチャー!

キャッチャー!

ファースト!

セカンド!

サード!

ショート!

レフト!

センター!

ライト!

初回は、両チームともに得点が入らず!

しかし、2回表に「1失点」

携帯が鳴ります!

妻や会場のお父さん達から「1失点」の連絡が・・・

投稿者は、この頃、やっと職場を出ました!

バスや電車の中も走って向かいたい気持ち!

応援席では、〇〇父代表を中心に「声援」を送ります!

反撃するぞ!

1番!

2番!

3番! 相手は、左投手・・・

4番!

5番! 八王子LL なかなかタイミングが掴めません!

6番!

7番!

8番!

9番!

八王子LLの先発ピッチャーも「強気」の姿勢で投げ込みます!

4回表に「2失点!」

またまた携帯が鳴ります!

目にすると「2失点!」

会場まであと少し!「みんな頑張れ!」

監督がピッチャー交代!

さらに、その後も、ピッチャーを交代しますが・・・

ピンチが続き「失点!」

応援席のお父さん・お母さん達も「不安」が・・・

この頃、投稿者は、やっと最寄り駅に到着!

会場のお父さん達から「早く!」「ダッシュ!」の連絡が!

全力で走り!会場に到着すると・・・

5回、5対0・・・

八王子LLの子供達(選手)の「声」「元気」がありません!

いつもの子供達(選手)の姿ではありません・・・

このままで良いのか!

我々は、こんな所で負けるチームじゃないぞ!

そんな思いを込めてスーツ姿のまま・・・

何の恥じる事もなく!

応援席から、子供達(選手)に向けて叫んだ!

「諦めるな!」

「自分達を仲間を信じろ!」

ツーアウトから、しぶとく1本!

そこから子供達(選手)が続きます!

気持ちで「出塁」します!

そんな、みんなの想いをバットに込めて・・・

「強烈」な打球が外野まで!

「主砲」の一打で一挙 「4得点!」

「どんなもんだ!」と言わんばかりの自慢気な表情!

八王子LLの子供達(選手)は、誰一人として「諦めていません!」

ピッチャーも「気持ち」「全力」で投げます!

しかし、最終回、点差は・・・6対4!

監督が「お前達なら出来る!逆転して来い!」

監督が動きます!

「代打!」

ベンチの選手達も「仲間」を信じます!

みんなの「想い」を背負い打席に!

その後も、「代打」を起用しますが・・・

「ツーアウト!」

応援席からは、割れんばかりの「声援!」

親も「諦めていません!」

1番に返って「ヒット」で出塁!

2番が内野安打!

チーム1番の「俊足」「足」で見せます!

最終回、ツーアウト! 1・2塁で・・・

3番!

一打で一挙「同点」のチャンス!

選手がバッターボックスを見つめます!

応援席のお母さん達も・・・

息をこらえて見つめます!

「打った!」 「芯で捕らえた!」 「強烈な打球だ!」

ベンチ・応援席から「歓声が!」

しかし・・・

無情にも、打球は、三塁手のグローブの中に・・・

「歓声」から「悲鳴」へと・・・

この時、八王子LLの「夢は途絶えてしまいました・・・」

稲城LL 6 VS 4 八王子LL

「試合終了!」

稲城LL「ありがとうございました!」

我々の分まで「頑張って下さい!」

「悔しい!」

こんな所で負けるチームではないはずなのに・・・

監督・コーチも、言葉にならない程の「悔しさが!」

唇を嚙み締めます!

子供達(選手)の声をかけます!

残念ながら「目標」としていた

MLB東京予選「優勝」

そして、「全国制覇」の夢は途絶えてしまったが・・・

君達の「野球人生」は、このMLB大会が全てじゃないぞ!

今まで、この大会に向けて

「練習した事!」

「努力して来た事!」

決して無駄な事ではないぞ!

「下を向くな!」

「胸を張れ!」

最後の最後まで「諦めない」君達のプレーは、決して忘れない!

そんな、プレーを見せてくれた君達を「誇り」に思う!

さぁ!

恩方に帰って練習だ!

次のステップへ向けて歩き出そう!

恩方グランドに帰ると

ジュニア(3年生)が「お別れ会」を実施中!

その後、3年生は、マイナーの門を叩き!

5年生・4年生と一緒に「硬球」で練習を開始!

監督がバットを握りノックをします!

マイナーのグランドが一気に「にぎやかに!」(^^)/

子供達(選手)も気持ちを切り替えて

練習に取り組みます!

シートノック「ありがとうございました!」

ランニングも「長蛇の列」です!

あれっ!

〇〇父は、作業中ですか(^^)/

しっかり「整理体操」ダウンします!

そして、お父さん達は、グランド整備!

「ありがとうございます!」

監督・コーチから!

「今日は、負けてしまったが野球以外の態度・挨拶を普段でもしっかりと!」

「しっかりと野球ノートを書いて反省する事!」

「試合とか緊張するが自分で工夫する事!」

「前を見て進め!」

「最後の目標は、アメリカ!世界を目指して欲しい!」

「MLBは、終わったけど他にも大会がある! 勝ちに行こう!」

「挨拶・返事・服装をしっかりとして、ケガ・病気をしない事!」

「挨拶・返事・マナーがしっかりと出来ているチームは勝てる! 強い!」

「野球ノートは、しっかり書く事、君達の財産である!」

みんな、この監督・コーチからの「言葉」を忘れるな!

こんなに君達の事を考え指導してくれていた事を!

「絶対に、忘れるな!」

そして、残り少ないマイナーでの練習で監督・コーチから

いろいろな事を学び吸収しよう!

本日は、敗れてしまいましたが「猛打賞」の選手に

監督からボールが手渡されました!

さぁ!「前を向いて歩き出そう!」

あっ!

今日は、「母の日」

勝利投手・ホームランボールは有りませんでしたが・・・

「猛打賞」

唯一、お母さんに「母の日」ボールをプレゼント!

「おめでとう!」

父母の方々、残念な結果になってしまいましたが

指導して下さった監督・コーチに「感謝」するとともに

今後も、子供達(選手)のご支援・ご協力を「お願い致します!」

今日、一日、「応援、ありがとうございました!」

新たな「夢」へ向かって走り出せ!

「燃えろ! 八王子!」

コメントをどうぞ