あおしん旗争奪 西東京親善大会

平成29年6月4日(日) 青梅わかぐさ公園・福東グランド


我々、八王子LL!

先日のMLB東京予選 決勝トーナメントで敗れ

目指していた「全国」への夢が絶たれてしまいました!

子供達(選手)は、気持ちを切り替えて

前を向き歩み始めています!

しかし、投稿者は・・・

緊張の糸が切れたのか

その後、「無気力」正直、ブログ更新に

手が進みませんでした・・・

すいませんm(__)m

でも、子供達(選手)が頑張っている以上

それを支援するのが我々、親の「宿命」

今大会がマイナー最後の公式戦!

そう考えると投稿者のブログ更新も

残りわずかとなります!

昨年の8月に担当を任されて

皆さんに「ご挨拶」した時を振り返り・・・

子供達(選手)の成長を記録・サポートを出来る事を

「幸せ」「楽しく」思い!

また、子供達(選手)のプレーに「負けない様」

最後まで「全力」「更新」したいと思います!

皆さん、それまでの間、もうしばらく

お付き合い下さい(^^)/

さて、本題に入って!

あおしん旗争奪 西東京親善大会に向け集合!

いつもの様に集合場所に集まります!

毎回、この様な写真を掲載しますが!

お父さん・お母さん達の「表情」も毎回違い

子供達(選手)を支援・サポートしてくれています!

「子供達(選手)の成長が楽しみなんですね!」(^^)/

そして、この「軽トラ」皆さんお馴染み「大活躍」しています!

投稿者と同様に、そろそろ「任期満了か!」(^^)/

監督・コーチの指示事項!

その後、開会式が行われる

青梅市「わかぐさ公園」まで移動!

まずは、お父さん達が「団旗」を設定!

二人で「息を合わせて」(^^)/

グランドでは、開会式の準備も整って

外野のネットには、歴代の「優勝」チームの

「優勝フラッグ」

八王子LL 2005 「優勝」

我々も、この大会に名を残したいものです!

※ 最近では、2013年度にマイナーの部で「優勝」しています!

いよいよ開幕式!

先頭の国旗に続き

前年度の優勝チームの行進!

「堂々としています!」

そして、我ら八王子LLの入場!

ジュニアから3年生も上がり

すごい人数での行進です!

「みんな、頑張れ!」

行進などの「演奏」は・・・

地元「青梅市青少年吹奏楽団さん」の皆さまです!

また、「あおしん旗大会」は・・・

これも地元の「青梅信用金庫さん」協賛の元に開催されています!

「ありがとうございます!」

出場チームの行進整列が終わり「整列!」

真剣な表情!

どのチームが手にするか!

「選手宣誓!」

開会式後には、 「青梅市青少年吹奏楽団」の皆様による

「ミニコンサート」が開催されました!

素晴らしい演奏を「ありがとうございました!」

八王子LLは、3年生も加わった為に

A・B 2チームがエントリー!

それぞれの会場に向かいます!

投稿者は、Aチームに同行!

Bチームのみんな・・・

「ごめんね」m(__)m

Aチームの会場は、福生市の福東グランド!

到着後、すぐに準備体操!

ランニング!

監督がスタメンを発表!

〇〇コーチのシートノック!

いつも真剣な表情が「素敵」です(^^)/

この日は、「夏日!」(+_+)

アナウンス・スコアーのお母さん達も大変!

続いてもう一枚!

ここは、「ワイキキビーチ」ではありません!

「福東グランド」です(^^)/

監督も「気合い」が入ります!

応援席に「挨拶!」

始まります!

初戦の相手は・・・

小平LL

「お願いします!」

八王子LL 後攻!

ピッチャー!

キャッチャー!

あっ!ご紹介を忘れていましたm(__)m

〇〇父がしくコーチに就任しました!

これからは、〇〇コーチです!

皆さん!

「注意」して下さい(^^)/

昔は、黄金の「左」で活躍していたそうです!

これから、宜しくお願いします!

ファースト!

セカンド!

ショート!

サード!

ライト!

センター!

レフト!

初回!

嫌な流れです・・・

「先制点」を取られてしまいました!

さぁ、反撃するぞ!

「慌てるな!」

ここで「平常心」を保て!

八王子LLの「打」が爆発すれば

すぐに逆転可能!

1番!

2番!

3番!

監督が「逆転して来い!」

4番!

この男「主砲」が戻って来ました!

やはり「貫禄」がありますね!

快音と共に鋭い打球が外野まで!

「ツーベースヒット!」

5番!

セフティーバント!

全力で走って「セーフ」

「足」も使えます!

6番!

「カキーン!」

「打った!」

「入った!」

打った瞬間に入ったと分かる大きな

「スリーランホームラン!」

ベンチに戻ると「歓喜」の輪の中へ「もみくちゃにされます」(^^)/

7番!

ライトに鋭い打球!

鋭い打球に外野の選手も思わず

ボールを後ろにそらしてしまい・・・

走って!走って!

「スリーベースヒット!」

8番!

八王子LL さらに「得点!」

9番!

またまた「追加点!」

内角攻め!

胸元に「デットボール!」

「痛顔」「変顔」(^^)/

逆転して!

みんなが良い「表情!」

先程、「スリーランホームラン」を打った選手の

〇〇〇父!後ろ姿をご紹介!

「おめでとう!」

「投げたい!」

「打ちたい!」

みんなと「野球」がしたい!

故障の為に「コーチャー」としてチームを支えます!

その「友」の為にも「絶対に勝つ!」

「主砲」の一振りで「追加点!」

ベンチも気持ちは「ひとつ」(^^)/

鋭い「スイング」

ここで監督が「代打」

監督は、君の「努力」を知っている!

君の手の「まめ」が努力の「証」

「センター前ヒット!」

「野球の神様」「努力した人間」「結果」を与えてくれました!

最高の「ガッツポーズ」です!

仲間が打ったヒットに、故障でコーチャーとして勤めていた選手を

すぐさま監督が「代走」

これぞ「全員野球!」

最終回、しっかりと「アウト」

試合終了!

小平LL 2 VS 8 八王子LL

「ありがとうございました!」

監督からの指示!

〇〇コーチ!

〇〇コーチ!

大会本部に「挨拶」

さぁ、勝って「勝利」に喜んでる暇はない!

次の試合に向けて恩方に帰って練習だ!

Bチームが別会場で試合中の為に

バッティング練習の守備(内野)は

野球経験のあるお父さん達が守ります!

みんな、動きが良いんです(^^)/

ご紹介しましょう!

〇〇コーチが投げるボールを受けるのが!

キャッチャー! 〇〇父

学生の頃に経験あり!

マスクも似合ってました!

キャッチングも「お見事」でした!

ファースト! 〇〇父

低く構えて最高の「お手本」です!

みんなも学びましょう!

セカンド! 〇〇父

昔は、ホームランバッターだったとか

打球に対する動き出し!

体が自然と「覚えているんですね!」

サード! 〇〇父

普段の動きも軽やか!

ゴロを上手くさばき「安定した送球!」

ショート! 〇〇父

我が子に負けないような動きで

「取って」

「投げる!」

動きが「軽やかです!」

〇〇〇父も守りました!

こんな「連携プレー」もありました!

「ぶつけ本番」でここまでのプレーが出来るなんて

「さすがです!」

お父さん達、「筋肉痛」になってないかな(^^)/

「ありがとうございました!」

練習が終わり、Bチームも加わり「最後のランニング!」

「整理体操!」

監督は、所用で早めに上がりましたが、各コーチから「指示事項!」

諦めないプレーが大切!この気持ちを忘れずに続ける事!

・5年生を見て周りを見て観察してやる事!

・調子が良い選手は持続して、悪かった選手は改善して来るように!

・「遅刻」背番号をもらっても、こういった事が出来ないとダメ!

・「時間厳守」で自分の用意は自分でする!

1日、ご支援・ご協力・応援していただいた

お父さん・お母さん達

そして、グランドに!

「ありがとうございました!」

最後に、今日、活躍した2人を紹介!

(左)勝利投手

(右)スリーランホームラン&先発で好投!

※ 監督からの「特別賞」

笑顔が「素敵」です!

「おめでとう!」

次の対戦相手は・・・

調布LL!

秋の西東京大会で勝利を目前に「サヨナラ負け」をした相手!

やっとリベンジの時がやって来ました!

「絶対に勝つぞ!」

そして、 最後の大会で「優勝」して「有終の美」飾ろう!

「燃えろ! 八王子!」

コメントをどうぞ