あおしん旗 準々決勝!

平成29年6月11日(日) 秋川グランド


あおしん旗争奪 西東京親善大会

準々決勝・準決勝が秋川グランドで

行われました!

八王子LL 準々決勝の相手は・・・

秋の西東京大会で「サヨナラ負け」をした

調布LL!

やっと!あの時の「借りを返す」時がやって来た!

秋川グランドに到着すると

子供達(選手)は、キャプテンを「中心」

練習を開始します!

監督も、いつもに無い「険しい表情!」

〇〇コーチもノックに「力」が入ります!

〇〇コーチが見守る中、5年生が中心に「声」を出して

ノックを受けます!

〇〇コーチがノック終了後に子供達(選手)を集めて

「気合い」を入れます!

そして、監督も「絶対に勝つぞ!」と子供達(選手)に

「喝」を入れます!

この頃、投稿者は、仕事明け(非番)でグランドに到着!

何とか試合に間に合いました!

さて!

ここから先は、妻からカメラを受け取り子供達(選手)の

「勇姿」をカメラ小僧します(^^)/

八王子LLの陣営は、こんな感じで応援席も整いました!

試合前にお父さん達がグランド整備!

「いつもありがとうございます!」

さぁ!

いよいよ始まります!

「リベンジの時!」

「絶対に負けられない!」

「あの時の借りを返す時!」

八王子LL! 後攻!

先発は、初戦で「好投」して「ホームラン」も打って「絶好調!」

キャッチャー!

ファースト!

セカンド!

ショート!

サード!

ライト!

センター!

レフト!

しかし、初回に「ピンチ!」

「先制点」を取られてしまいます!

何とか「最小失点」に抑え「反撃」するぞ!

1番、どんなボールでも対応「斬り込み隊長!」

2番、チーム1番の俊足「打って」「走って」「守って」走攻守!

3番、クリンナップとしての「自覚」を持って! 「キーマン」となるか!

4番、八王子LLの頼れる「主砲」小学生離れした「パワー!」

2回、またしても「ピンチ!」

この場面では、子供達(選手)がマウンドに集まり・・・

ピッチャーを「仲間」で支えます!

ピッチャーも「踏ん張ります!」

キャプテンが「声」を出してチームをまとめます!

ピンチを全員で守り「無失点」で抑えました!

監督が指示を「徹底」します!

5番、初戦で「スリーランホームラン!」絶好調!

「緊迫」した試合に3塁コーチャーの〇〇コーチも「この表情!」

6番、バッティング「好調!」父の様なバッターを目指して!

7番、キャプテンとしてチームを「まとめ」リベンジを「誓います!」

8番、春季大会の「満塁ホームラン」は、お見事!

9番、チーム1番の「努力家」野球の神様は、君の味方!

応援してくれるのは、お父さん・お母さん達だけではなく

「孫」の活躍を見守る姿もありました!

「応援ありがとうございます!」

八王子LL! 3回裏に「得点!」

チャンスで回って来て「緊張」している選手に

監督が駆け寄り緊張をほぐします(^^)/

グランド内では、監督であり「父」の様な存在!

最高の「笑顔」で子供達(選手)もリラックス!

調布LL たまらず「タイム!」

相手のミスでさらに「追加点!」

3対1とリードします!

アナウンスのお母さんもバックネット裏から

「熱い視線」で見つめます!

しかし、さすが調布LL!

5回に2点を返し「同点」とします!

イヤな流れになって来た・・・

秋の西東京大会の「悪夢」が・・・

監督が今度は、マウンドに駆け寄り

ピッチャーの気持ちを「リラックス」させます!

八王子LL!

ピッチャーを交代してそのまま打席に入ります!

「同点」にされた5回裏!

打順が良く「逆転のチャンス!」

秋の様な「サヨナラ負け」は絶対にしたくない!

子供達(選手)そして、監督・コーチ

お父さん・お母さんも「その気持ちは同じ!」

「絶対に勝つ!」

2番が出塁して「チャンスメイク!」

ここで3番!

チームの「ムードメーカー!」

秋の西東京大会で投手として悔しい思いをした!

バットで借りを返せるか!

ピッチャーが投げた!

インコース少し高めのボール・・・

見逃さずに!

「カキーン!」

「打った!」

打った瞬間「快音」とともに

レフトの(土手の上)ネットを超える!

「逆転ツーランホームラン!」

「ホームイン!」

5対3 八王子LL「逆転!」

先にホームを踏んだ「仲間」に迎えられ

「ハイタッチ!」

最高の「表情」です!

最終回、みんなで守って「勝利」「リベンジ」するぞ!

そつなく「アウト」を取り「勝利」目前に・・・

「緊急事態発生!」

外野に飛んだ打球をセンターが処理!

芝に足を取られてしまい「負傷!」

立てません・・・(+_+)

すぐさま〇〇コーチが駆け付けベンチまで!

このピンチも全員で守り「試合終了!」

秋の「雪辱」をみんなで「力」を合わせて

「リベンジ達成!」

調布LL「勝利!」

調布LL 3 VS 5 八王子LL

「調布LL ありがとうございました!」

子供達(選手)が応援席に「挨拶」

「負傷」した選手は・・・

センターでチームの「主砲!」

「大丈夫か・・・」

とりあえず「冷やせ!」

そして、軽くお腹に入れて

準決勝に備えます!

「お母さん、いつもお弁当ありがとう!」

「燃えろ! 八王子!」

コメントをどうぞ