高尾山・薬王院にて必勝祈願!

1

2

高尾山(たかおざん)、必勝祈願にて 

 

goma

※高尾山薬王院ホームページより引用

 

平成27年1月10日、我ら八王子リトルリーグは

高尾山の薬王院にて必勝祈願を行いました。

僕らの街・八王子にある高尾山はあのミシュランにて

京都、奈良、富士山、日光、上野などと同じく

三つ星観光地としてランクインされています。

ですが、観光地であるとともに、実は滝修行とか山伏修行とかに代表される

祈りの山でもあるのです。

我らが祈ったのはもちろん勝利。具体的には

全日本選手権制覇(=日本一、世界大会出場)です。

 

全員元気に集合して、下から徒歩で登ってお願いしました。

野球の神様や仏様は我ら八王子リトルに微笑んでくれるのか?

今年一年(ん?もう半年かな…) 楽しみです。

 

がんばろう八王子リトルリーグ!

夢と希望を持って前進だぁ~~

きっと素晴らしい未来が待ってる♪♪

 

(関連記事)

毎年恒例、高尾山薬王院様への必勝祈願に行って参りました!(2014年の様子)

必勝祈願!!(2011年の様子)

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree